&party

眠れない夜は眠らない僕と

【#02】Sims4スクショまとめ&雑記

WAVEBOXやSNSでいつも応援ありがとうございます。とっても嬉しいです。

レガシーチャレンジのデータが重すぎて、クリックから四秒経たないと反応しない・それ以前に現実でやらなければならないことがあり、記事ストックがなくなりました(正直)

しばらく通常更新はお休みとして、今回はスクショ放出回です。

ブログご紹介

愛読しているブログ『シムズ・フォーエバー』様にて、恋人100人チャレンジ主人公のウィルマをお迎えしていただきました。

丁寧な紹介に加えてステキなお部屋までいただいています。

↑本編にも少し登場しています。ありがたや。

現在はストーリー仕立ての成り上がりチャレンジをプレイされています。こちらもぜひ。

アサイラムチャレンジ(失敗)

恋人100人チャレンジ・成り上がりチャレンジも終わったし、創作キャラでアサイラムチャレンジをやろうかなーと思っていたのですがものの見事に挫折しました。

アサイラムチャレンジって視認範囲での失踪者多いな〜」と思っていたのですが、『三つの目標を叶える』うえでのストーリー性がないとマンネリ感・作業感が出てきてしまいますね…

『イタズラ王』『社会の敵』『悪のキューピッド』で最悪度をレベルアップさせて退院しようと思ってましたが、イタズラ王をクリアしたあたりでめんどくさくなったので没です。スクショだけ供養

独身主義なのに女に口説かれてこまってる三十路と、警察官に喧嘩を売りまくるオラク

↑これはタレント・ショーケースで二人同時にメンバーが溺れ死んだ時に爆笑しながらとったスクショです。周囲の人々がとばっちりすぎる。

雨の日になるとみんな全裸になるので、アサイラム内がモザイクロールしてました。絵面が楽しい。

汚部屋であそぼ

大人気イケメンNPCノックス・グリーンバーグ会いたさに、セールに便乗してエコパックを導入しました。

エコパックといえばゴミをリサイクルできる機能。筆者は『シムニシティ・アーカイブス』様の汚部屋チャレンジを読んで以来いつか汚部屋プレイをしてみたいと思っていたので、ゴミを溜め込んでみることにしました。

Laundry Day Stuff 3 汚部屋への道AGAIN!【シムズ4】

成り上がりチャレンジで出てきた盗み癖持ちの元署長を、そこらへんのタウニーと神の力で婚約させ、養子をひきとってストレンジャーヴィルに転居してもらいました。

汚部屋で苦しまないように元署長と奥さんには『不精者』をつけておきました。養子は引き取った時点で『悪人』持ちだったので、ティーンになったら不精者をつけます。

ゴミを溜め込み続けていたらなんとエコマスターがきてくれました。

本当に顔がいい。

自分、結婚いいすか?(ガチ恋夢女)

しかしゴミ箱がないのでエコマスターも匙を投げるしまつ。ここに来た用事終わってませんよマスター。

乳児が生まれるとおむつや哺乳瓶のゴミが増えました。終戦直後の肉体労働者みたいな朗らかな絵面になっていますね。

奥さんは冷蔵庫に入れた果実を食べてシはいか状態になってしまいましたが、その状態でも赤ちゃんのお世話はちゃんとしてくれるようです。飴買い幽霊がごとく、超常現象をも超える母の愛ですね。

だいぶ汚れてきたのでこの観察は一旦終了。結局ゴミリサイクルはせずじまいでしたが、でも幸せそうなのでOKです。

買ったばかりのエコパックを遊び尽くすべく、ノックスさんの夢女プレイをしたいなと目論んでいるところです。その時はどうぞよしなに。