&party

眠れない夜は眠らない僕と

04軒目:結婚式のできるラウンジ【Block Party Challenge】

アスファルト・アボーデ

 アスファルト・アボーデは、ラマ・ラグーンにある30 x 20の区画です。

 今回は「結婚式のできるラウンジ」をコンセプトに作ります。なお作者はウエディングパック未所持。

外装内装

 豆腐小屋。

 レガシーチャレンジなどで赤ちゃんや幼児を連れている時のためにおまる完備。

 庭はウエディング用、内部は披露宴用のレストランとなっています。お客さんが散らばらないように狭め。

 二階は吹き抜けで開放感を。世帯の中で欲求がいびつなシムがいても平気なように睡眠ポッドを置いています。またシステムに変な服をあてがわれた時のためにお色直しコーナーを設けています。

 バルコニーから祝福を受けることもできるでしょう。

 今回は初めて池と噴水を使い、庭はbbチートを使ってもこもこさせてみました。建築勢には遠く及ばずとも、今までの4件で間違いなく一番完成度が高いはずです。確実に進歩している。

自律観察テスト

 ラウンジとして訪れたところ問題なく挙動していました。手前側のステレオに人が集まりやすいです。

 しかし今回は結婚式会場として建築したため、誰かに結婚式を挙げさせてテスプしたいところ。そこでifデータを作り、🕵️‍♂️探偵創作  の主人公である椎名八房と、メインヒロインきららの結婚式を挙げることにしました。本編では高校生なので若者に成長させてます

 いきなり淡いピンクのドレスを着て現れるきららちゃん。顔立ちが凛々しいからか似合わなっ! 誰が選んだのか知りませんが着替えてもらいましょう。こんな時にお色直しコーナーが役に立つのです。

 きららちゃんのモチーフは里見八犬伝の伏姫なので、白無垢ふうの和風ドレスを着てもらいます。

 俺のメインヒロイン可愛すぎ…? と呆然とする椎名と筆者。

 いよいよ結婚式。お耽美〜。

 しかしこれ説教台よりも前でやるべき案件なのでは? この説教台では親類にスピーチをしてもらい、疑似的な祝辞をもらうことができます。

 こんな感じで式が進みました。ラウンジに来ただけのお客さんも参列してくれるから賑やかになりますね。

 しかし負けヒロインだけ所在なく立って、主人公とメインヒロインの挙式を見てるのは辛くなるからやめなさい。座りなさい

 ファーストバイト。八きら最強!八きら最強!結婚式もゴールドメダルで終了しました。

 

 結婚式中も、椎名は誘惑的ムードで「きららに好きって言いたい!きららにマッサージしてあげたい!」ってどきどきしてるのにきららちゃんは「誰かにいたずらしたい ぼくは天才なので誰かとアイデアを共有したい」と考えてました。八きらの温度差は解釈違いだけど、わんこが飼い主に懐いていると思えばかわいい

 ちなみにテスプ終えて帰宅した後も八きらデータで遊んでたら、きららちゃんと子作りした後椎名が火災に巻き込まれて死亡したのでデータ消しました。お姫様を妊娠させた後すぐ死ぬところまで原典八犬伝の再現しなくていいから

 しかし本編の彼女はこんな甘々いちゃいちゃな仕草をしてくれるどころか、いきなり主人公を刺したり殺人鬼をおびき寄せるエサにしたり睾丸蹴りしたりしてくる猟奇的な彼女なのでした。(椎名の性癖が)おしまい。マゾ犬。っていうか本編ではお互い恋愛感情ないので作者が気ぶってるだけ。

▼元ネタもよろしく▼