&party

眠れない夜は眠らない僕と

#08 青い春の終わり【Movin 'On Up challenge】

成り上がりチャレンジ3年目。

5軒目です。ラソヤ家の側に戻ってきましたね。

ソフィアちゃんとの別れ

気まぐれに「ソフィアと別れる」が出てきました。ソフィアちゃんには冷めてしまったようです。

「ねえ、私たちもう終わりにしよう」

「どうしてそんなこと言うの!?」

「私、言ってたよね。ペントハウスに住めるように頑張りたいって」

「でも今のソフィアは高校卒業してからずっと無職でしょ? 働こうって勧めてもまだ自分探し中って言うし。作詞家の夢はどうしたの?」

「悪いけど、今のソフィアとの将来は考えられない」

サーヤはソフィアと別れました。

「苦い別れ」のメモリーがつきました。

「本当にもう行かなくちゃ。遊んでくれてありがとう。またね」がこんなに切ないことある?

しかし後日、ソフィアちゃんから就職拒否の電話が届きました。

すねかじり宣言。これは別れて正解だったかもしれない。

サーヤも失恋ということで髪をばっさり切らせました。これからしばらくはボブヘアーでいきます。

愛の日

独り身になった愛の日はウォルフガング君からデートのお誘いが。シュリ―キングラマといえば彼の地元のバーですね。

モリーもつけていい感じ。

デートの評価は「うん楽しかった。もしかしたら、また電話すると思う」とのこと。

ウォルフガングくんはやたら攻撃的な「意地悪」すぐ悲しくなる「陰気」特質。他人の幸せを喜び不幸を悲しむ「善人」のサーヤとは相性悪そうなのでこれでいいでしょう。

しかし特質「善人」ってすごいよね。「私の性格は善人です!」って自分から言えるか? そんなの胡散臭いやつかお馬鹿の2択でしょ(聖人概念を神格化しすぎて価値観が過激なオタク)

ぽんこつ刑事?

仕事もおかげさまで順調で、刑事に昇進しました。MCCCのライブラリコピペとはいえ、この顔の犯罪者多くない?

同僚は相変わらずポンコツです。

最初に牢屋に閉じ込められる刑事を見た時バグかと思ったんですが、よその方のブログでも発生してたので、ゲームの仕様みたいです。どんな仕様だよ。

しかし他にもバグっぽい挙動が多い。

トロール先ではデフォシム同士が殴りあってました。

牢獄から囚人が抜け出して、

そのまま帰宅。

シムズ世界の治安はがばがば。

転居!

ホラー特質のこのお部屋。一度だけジャックさんの幽霊が出ました。

ゴーストになると生前の記憶を失う(関係値がリセットされる)ようなので、鼻パンしたことはもう覚えてないかな?

家賃は643シムオリオン。次の物件へ移ります。

成り上がログ

現在5軒目!つぎ6軒目