&party

眠れない夜は眠らない僕と

【#03】Sims4スクショまとめ&雑記

WAVEBOXやSNSでいつも応援ありがとうございます。とっても嬉しいです。

今回はチャレンジ参加報告中心です。

遺伝学&カンナイ家の子孫チャレンジ

ひつじさんのシムズブログで紹介されていた『同じ顔症候群に対抗する遺伝学チャレンジ』。これは本来16人の男女を集めて一人のシムを作り、普段自分が作らないような顔を作ってみようというもの。

ひつじのシムズ4 : 【遺伝】Same Face Syndrome(同じ顔症候)に対抗したい遺伝学のショートチャレンジ【シムズ4チャレンジ】

今回はそれを簡易版にしてプレイしました。

まずはレガシーチャレンジ始祖イチカ+成り上がりチャレンジ主人公サーヤの子ども。短髪の女性ができあがりました。目元と面長はサーヤ、ほっぺはイチカかな。

次に、エコライフ主人公(予定)の絵子と恋人100人チャレンジ主人公ウィルマの子ども。こちらは上の子どもとは対照的な白髪と柔らかい顔立ちの女性になりました。顔の輪郭と目の色はウィルマ、髪色と眉は絵子かな。

上で錬成したふたりの子供がこちら。

うーん、4シムだけ・しかもすべて女だとサンプル数が少ないからか、まだ「筆者が作りそうなシム」から抜け切れていないかも。でもかわいいのでこの子を採用します。

茶色の服を着ていたので『クレア・ブラウン』にしました。

ここで生まれたクレアは、まえがみさんの『カンナイ家の子孫チャレンジ』に応募させていただきました。こちらもぜひ!

【シム募集のお知らせ】カンナイ家の子孫チャレンジ | Good Life

ついでに、ウィルマをロリにしてみました。ほかの特質が『ロマンチック』『幼稚』なので、子供時代の特質は『せっかち』です。まだ怒りっぽいだけでビッチではないロリ。でも末っ子だからあまえ上手で媚び売りまくってそう。

私シムズの年代で一番かわいいのは乳児でも幼児でもなく小学生だと思ってます。ある程度自律でうごいてくれるし、モーションもかわいい。

バチェラーチャレンジに参加しました

空前のバチェラーブームのなか、よくツイートを拝見しているシマーさん・ぴくしぃさんのバチェラーチャレンジに応募したところ、なんと当選。

バチェラーのミッキーくんやよそさまの美男美女に混じって、レガシーチャレンジ8代目妹・礼樫ヤエノを参加させていただいています。

パーティでの誘惑回避に笑いました。自シムは動画①で退場していますが、おたゆさんのバチェラーチャレンジに参加させていただいた叔母ルビーも割と早めの退場だったので、叔母姪の血筋を感じました。フレッシュ全振りの二人なので、積極的なアプローチできる色気がないのかもしれませんね。

その後もぴくしぃさんの愉快な実況とハラハラした展開に楽しませてもらっています。恐らくこの記事が投稿される頃には完結して、ミッキーくんの伴侶も見つかっているかな? こちらもぜひ。

魔法学校チャレンジに参加しました

愛読しているブログ『ひつじのシムズ4』様にて、魔法学校チャレンジ第二グループに自シムのサカミ・レンを参加させていただきました。

彼のお母さんの話&幼少期のお話はこちら↓

応募シム40人を全員参加させてくださった漢気あるチャレンジはこちらから↓

何やら波乱の起きそうなクラス。おたゆさん、まえがみさんのシムと同じグループです。親御さんとお知り合いでないシムとも仲良くなれるといいですね。毎日の更新がとても楽しみです。