&party

眠れない夜は眠らない僕と

【#04】Sims4スクショまとめ&雑記

WAVEBOXやSNSでいつも応援ありがとうございます。とっても嬉しいです。

シム募集企画参加

勘太郎さんによる企画「約束の跡」に参加させていただいています。悪人シム向けバチェラー風チャレンジです。

約束の跡《悪人向けシナリオ企画》 | 勘太郎のシムズプレイ日記

自宅からはNA創作のシム化、ツイヴェルン・キヴィントコを応募しました。

割と洒落にならないレベルで強いので、毒でデバフかけて倒すor知略で出し抜くしかない貫禄あるタイプのヴィランです。

 

さらに、Rinさんによる企画「リリーロワイヤル」に参加させていただいています。出場シム全員女の子のバチェロレッテチャレンジです。

【百合限定】リリーロワイヤル、開催決定【Rinのバチェロレッテ】 | シムズ・フォーエバー

自宅からはNA創作のシム化、ティレシア・ジョーンズを応募しました。

ドロンジョ様やドキンちゃんみたいな感じで毎話こてんぱんにやられて「おぼえてなさいよー!」って逃げ帰るタイプのかませヴィランな女の子です。

悪人・意地悪というクセの強い特質なのでどのくらい残るか分かりませんが、楽しみにしております♪

 

さらに、ぴくしぃさんによる企画「遊び人コンパ」に参加させていただいています。出場シム全員「遊び人」持ち、シム同士でカップルを作る企画。

遊び人蟲毒、もとい婚活コンパのご案内

自宅からは「恋人100人チャレンジ」完走者のウィルマを応募しました。

ノックスグリーンバーグの夢女プレイ

以前の記事でもご紹介しましたが、セールに乗じてエコパックを買いました。

舞台となるエヴァーグリーン・ハーバーは、なんでもかつての工業都市と港ってところでしょうか。ところどころ汚らしくてファンキーで筆者好みです。

で、このパックを買った最大の理由が人気イケメンNPCのノックス・グリーンバーグくんです。

ビアンカップルの養子として迎えられ、世界の緑を増やそうと真面目に「戦い」すぎている青年だそうです。気だるげな雰囲気がたまりませんね。

今回はちょっとエコテロリスト彼との夢女プレイを進めていきます。同担拒否勢は今すぐブラバをしましょう。

で、エヴァーグリーン・ハーバーでの日々を共に過ごしてくれる主人公、雨宮絵子ちゃんです。相変わらず女ばかり作っていますが、今回ばかりは夢女プレイなのでね。

特質はこのパックで新しく追加された【工作好き】【フーリガン】【リサイクル中毒】にしました。すました顔してゴミ箱に突っ込んでいくような、世間とちょっとずれた感じの強烈な女の子にしたい所存。目標もどうせならエコパックのものにしたく、マスターメイカーを選びました。

ふわふわボブで映画アメリの主人公を思い出したので『雨宮』、Ecoからとって『絵子』です。

当初はいつも通り黒髪にしようと考えていたんですが、「筆者のシム、あまりにも黒髪多くない?」ってことで白髪。しかしエコパックのCASアイテムはどれもこれもファンキーでポップでかわいいですね、筆者の性癖に刺さって抜けません。絵子の服装もエコパックで統一してしまいました。

絵子がやることはただひとつ。ノックス君と結婚することです。グリーンバーグ婦妻に赤ちゃんの顔を見せられたらさらにグッド。

まずは地域最安値のコンテナハウス、目当てであるノックス君のご近所にお引越しさせます。

ゴミ削減&リサイクル、公共サービスなしのチャレンジ特質がついていますね。

このプレイはブログ連載はしませんが、こうした雑記記事で進捗をご紹介するかもしれません。その際はよしなに。