&party

眠れない夜は眠らない僕と

【8-4】親子に大冒険の予感?【礼樫家のレガシー】

【宣伝】

ハチの冒険

ジェブ君の願望「ソウルメイト」を叶えるため、ハチとともにデートにやってきました。デート先は二人が結婚式を挙げた思い出の場所でもある、自作のラウンジです

無事ゴールドメダルを獲得しました。仲睦まじい夫婦で何よりです。

そんなハチは、パン屋さんを構えた町に不吉な噂があることに気付きます。

まずは怪しい土産物屋。

「科学者たちが町立図書館のアーカイブを調べているらしいんだけど、一体何を調べているんだか……」

隠蔽工作がされてるみたいなんだ。何かわからないか、街のバーで軍関係者の話を盗み聞きしてるよ」

噂の元凶となっている『研究所』を訪れてみたハチ。研究所のドアはロックされており、開けるにはカードキーが必要なようです。

町の誰かがカードについて知っているかもしれません。

町のバーに出かけて軍人に盗聴器を仕掛けていたところ、双子の妹ヤエノと遭遇。

「町の噂? よくわかんないけど、困ったことがあったらなんでも言ってね! いつでも助けになる。姉妹なんだから」

「うん、ありがとう」

ヤエノの協力もあり、ハチは町の噂に対する研究レポートを作成。怪しげな土産物屋の店主からカードキーをせしめました。

扉をあけ放った先にはなんと…謎のピンクの胞子が浮いていたのでした。呆然と立ち竦むハチ。

「これはいったいなんなの…!?」

彼女はその場で倒れ込んでしまったのでした。

ナナも冒険?

そんな中、未亡人となったナナはデートを重ねていました。

今日は愛の日。恋人のひとりであるティナさんとデートです。

ハチの捜査中にもこんな提案が。

「オレ、プロポーズされたんだよ。再婚してもいいか?」

「あたいに聞くの⁉ お母さんの人生だし、いいと思うよ?」

「もちろんイエスって答えるよ。それにしてもこの年で本当に結婚だなんてな」

「そのデイビッド? って人ってどんな人なの?」

「悪のキューピットになるために適当に付き合って振った男だよ。性格最悪。それ以外知らねえ」

「誰?『悪人』ってことしか知らない人と結婚したの!?!?」

家庭のほうも放っておけなさそうです。