&party

眠れない夜は眠らない僕と

【終了】恋人100人チャレンジ 目次

一年目

  • 甘やかされて育ったワガママ娘であり、ゆるふわ清楚系ビッチのウィルマ。ひとり暮らしを始めて奔放なロマンスを楽しむ。

#01 恋人100人チャレンジ!ルールと主役シム

#02 ウィルマ、嵐を呼ぶ女

#03 ガンターさんのちょび髭食べたい

#04 夏はParty with Partyhouse

#05 既婚者パパには手を出すな!

#06 哀しみのフィアス家

二年目

#07 二年目開始!マーイカさん⁇

#08 バトゥーの夏とパオロ君

#09 ブヒーダ家無限増殖

#10 よその子おもてなし

#11 熱烈ナンシーさん&退会します

三年目

  • 恋人の嫉妬等を経験して窮屈さを感じてしまい、さらに人生観を変えるべく新しい街での生活を始めるのだった。
  • 「Get to Famous」導入。

#12 ゴー・トゥ・大都会San Myshuno

#13 Maxisシムお持ち帰りの術

#14 生足魅惑のユーリケさん

#15 ロボさんの七光り

#16 ベイリーソーンなんかに絶対負けない

#17 パオロ君ルートに入った気がする

#18 三年目終了&シュシュピ!

四年目

#19 四年目!ジュディスさんと赤子

#20 アング義姉妹の反抗期

#21 セレブの悩みはお触り禁止

#22 運命のあなた

#23 ふたりでバトゥーを

#24 チャレンジ達成!

#25/終 ロマンチック・エンド 完結

感想

  • DLC導入数に関わらず楽しく遊べるチャレンジだなと思いました😀
  • 遊び人特質や欲求の低下を抑える特質をつけたり、写真での友好度上げたりしたのでかなり楽に進みました。リアルなドキドキ感を楽しみたいなら、これらは縛った方がいいかも。
  • 当初は豪邸に住むキャラクターとお金目当てで結婚し華やかな結婚式をあげる結末を考えていましたが、「お触り禁止!」と自律プロポーズで方向性が固まりましたね😀
  • 「サン・マイシューノのマンションに引っ越す」「よその子シムと遊ばせていただく」「ベストセラー作家・絵画の達人クリア」「チャレンジ終了後にファッション・インフルエンサーキャリアにつく」などなど、隠しタスクとして設定していたことがクリアできて楽しかったです。