&party

眠れない夜は眠らない僕と

マイシム紹介#01【チャレンジシム編】

本編ありシム

礼樫イチカ

特質【マヌケ】【完璧主義者】【ロマンチック】

  • レガシーチャレンジ・礼樫家始祖。
  • 七代目子孫のルビーがおたゆさん『バチェラーチャレンジ』、八代目子孫ヤエノがぴくしぃさん『バチェラーチャレンジ』に参加させていただきました。
  • 七代目子孫タナバタがひつじさん『赤ちゃん100人チャレンジ』に参加させていただき、レガシーデータに十文字ウツギ君をお迎えしました。

イメージワールドはWillow creek。一人称「あたし」。

本編ではタウニーと結婚し一男一女をもうけ、また画家として礼樫一族の基礎を築いた。豪胆な女傑。

ウィルマ・ハリケーン

特質【幼稚】【せっかち】【ロマンチック】

  • 恋人100人チャレンジ主人公。
  • 四人の兄姉がいる末っ子。兄のギルバートがひつじさん『赤ちゃん100人チャレンジ』に参加させていただきました。

イメージワールドはWindenburg。一人称「ウィルマ」

ゆるふわビッチ。本編ではオクタビア・ムーンさんを略奪婚。自撮り販売や執筆などで三ツ星セレブになり、最後はファッションインフルエンサーに就職した。

サーヤ・サカミ

特質【ダンスマシーン】【不器用】【善人】

  • 成り上がりチャレンジ主人公。

イメージワールドはコモレビ山/San Myshuno。

かっぺ女子。本編では警察キャリアと配信者の二足のわらじの後、ラーさんと結婚し、レンという息子をもうけて五つ星セレブになった。

レン・サカミ

f:id:yes108:20230509025950j:image

特質【冒険好き】【マヌケ】【ロマンチック】+【陽気】【自信家】(魔法学校チャレンジより)

  • 成り上がりチャレンジ挑戦中、サーヤとデフォシムのラーさんの間に生まれた息子。
  • ひつじさん『魔法学校チャレンジ』第二グループに参加させていただきました。

一人称「オレ」。

大都会のペントハウスで育った。軟派なボンボンで派手好み。楽観思考と冒険好きな性格。

その他

レイニーバーグ家

雨宮絵子

特質【工作好き】【フーリガン】【リサイクル中毒】

イメージワールドはEvergreen harbor。

ノックス・グリーンバーグ夢女プレイ用に作ったシムであり、弊世界ではノックスの妻。

リユース・レイニーバーグ

f:id:yes108:20230822002042j:image

【マヌケ】【物質主義】【ロマンチック】+【恵まれた肉体】【長生き】【利口】

ノックスと絵子の長男。

一人称「俺」、口調「だろ、だな」、「他人は下の名前呼び捨てで呼ぶ」

職業は農家。両親ともにごみ箱を漁ってごみに頬擦りするほどの、リサイクル中毒エコマスター夫婦の元で育った。だがその反動で物質主義者になった。趣味は筋トレで、恵まれた肉体の持ち主。ふざけて皆を笑わすのが好きな明るい青年だが、悪質ないたずらは好まない。

ロマンチストだが恋愛にはうぶで、素敵なパートナーが欲しい。

リデュース・レイニーバーグ

【クリエイティブ】【ダンスマシーン】+【優れた創造性】

ノックスと絵子の長女。

幼い頃からバイオリンに秀でていた。

 

リサリサ・レイニーバーグ

一人称「わたし」二人称「あなた、~さん」口調「です。敬語」

エコマスター夫婦の間に生まれた農家の女性。エキセントリックな性格。芸術をこよなく愛し、いつか役者となることをめざして人生経験をつんでいる。

 

イクル・レイニーバーグ

一人称「おれ」二人称「あなた、~さん」口調「です。敬語」

農家の四人兄妹ののんきな末っ子。

クレア・ブラウン(画像左)

特質【陽気】【天才】【エコマニア】

イメージワールドはDel Sol Valley。

  • イチカ、ウィルマ、サーヤ、絵子の4人を遺伝学チャレンジにぶちこんで生まれたシム。
  • まえがみさん『カンナイ家の子孫チャレンジ』に参加させていただきました。

ピエログリフ

f:id:yes108:20230509185431j:image

特質【正気でない】【マヌケ】【幼稚】

イメージワールドはStrangerVille。

お近づきのしるしとしてロズウェル家の排水溝を全部詰まらせて市長を激怒させたらしい。

  • ひつじさん『赤ちゃん100人チャレンジ』に参加させていただき、十文字ヘンゼル・グレーテルちゃんたちをお迎えしました。