&party

眠れない夜は眠らない僕と

【6-8終】人生はパーティタイム【レガシーチャレンジ】

恋人や成り上がりチャレンジが終わり、タナバタを参加させていただいたひつじさんの赤ちゃん企画・ルビーを参加させていただいたおたゆさんのバチェラー企画での出番も終わったようなので、久しぶりのレガシーデータ起動です。

 

ディナーパーティを開きまくるリツカ。

MCCCのおかげで名前が変なことになってますが、パーティ好き達成です。た、大変だった…

ジューンは一足先におばあちゃんになっていました。

一族きっての才女だったリツカもついに加齢してもらいます。ティーン→若者加齢時の構図を意識してぱしゃり。

かわいいおばあちゃんになりました。お医者さんをキャリアトップで退職します。

 

ジョンくんはそろそろ寿命。

リアル人生にもこういう身辺整理アラート機能があればより心安らかに生きられる気がしますよね。それともどうせ死ぬならって犯罪とか増えるかな?

ジョンくんは残り少ない日々の使い道を妻とのデートに選びましたよ。SEで導入された自然豊かな公園でまったりデート。

良いメモリーをつけていました。

 

そして今回お知らせです。これまでは『当主が死亡したら世代ナンバー交代』にしていましたが、世代ナンバーと主にスポットライトが当たっている人物が乖離してきたので、『当主がシニアになったら世代ナンバー交代』とします。なので6代目は今回で終了。世代のまとめは変わらず、夫婦の死去後に行います。

半年間恋人100人チャレンジや成り上がりチャレンジのデータで遊んできたので、レガシーデータの挙動の重さにプレイヤーの心まで重くなりました(>_<) 残すところあと4代、早いんだか遅いんだかわかりませんね。