&party

眠れない夜は眠らない僕と

【終了】Movin’ on upチャレンジ 目次

シム&ルール紹介

ティーン編

1年目

コモレビ山から出てきたかっぺのサーヤ、JK画家としてペントハウスを目指す。

#01 まず家に入れない 1軒目

#02 持つべきものはルーナ・ビジャレアル

#03 ラソヤ家の歓迎と洗礼 2軒目

#04 初恋はソフィアちゃん

2年目

#05 意外な友情

#06 きみは一番星 3軒目

#07 あぶない本部長 4軒目

若者編

3年目

警察官に就職。プライベート面では縁に恵まれず、踏んだり蹴ったりが続く。

#08 青い春の終わり 5軒目

#09 真実はひとつ、バグは大量 6軒目

#10 こんなにも愛されているのに 7軒目

#11 怒りのファイアーダンス 8軒目

4年目

悪どい署長の妨害で(?)警察キャリア退職を余儀なくされる。私生活では馴染みのあのシムと同棲生活を送りゴールイン。

#12 仕事も歓迎も中止だ中止 9軒目

#13 幸せの青い鳥 10軒目

#14 ラーサンズ・ブートキャンプ 11軒目

#15 新たなる家族たち 12軒目

5年目

息子レンを迎える

#16 健やかなる若さをお祝い 13軒目

#17 ピカレスク・パッチー 14軒目

#18/終 愛に溢れるペントハウスへ 15軒目/完結

感想

  • City livingがあれば遊べるチャレンジ。が、Get Famousでセレブ特典取りながらリアルな成り上がり感を出していくとさらに楽しめると思います。
  • 色んな稼ぎ方があって面白いチャレンジだと思います。今回は警察官しながら配信業する予定だったのですが、バグで阻まれました。なむなむ。
  • 高校生スタートだったとはいえ、序盤で絵画を極めてガーデニングや配信業で荒稼ぎしていたのであっさり終わりました。キャリアを途中で変更してみたり収入手段縛りを設けたりすると難易度が上がるかな。