&party

眠れない夜は眠らない僕と

【6-5】ドキッ!侮辱だらけのパーティ【レガシーチャレンジ】

ワンオペ医局長

順調に昇進し、医師として仕事に励むリツカ。ある日出勤したところシニアになったリアム君と出会いました。ジューンよりすこし歳上なんですね

リツカは診察中、目眩を訴えて赤いうずまきの湿疹をつけていました。

でも休みなどとらず、治療薬で治します。これがワンオペ医院、医者の不養生。っていうかこの世界の治療薬万能なんだけど病院の存在意義ってなんだろうね

この後医者キャリアのトップを取りました。

侮辱だらけのパーティ

リツカの願望は「パーティ好き」。筆者はSimsパーティ苦手民なので、何度も開催して下手な鉄砲数打ちゃ当たるを狙います。

世帯外から三つ子も招待。こうして見ると、ジュライがいかにジョン君そっくりかが見て取れます。

フィットネススキルカンストでガチムチのリツカ&自撮りするタナバタ。やっぱりジュライは神経質で怒りっぽくて、タナバタはのんきな今風男子というイメージです。

このパーティでは死人は出ませんでしたやったね。ミムジーがガーリックヌードルを作って帰って行きました。今回はシルバーメダルで終了です。

 

さて、ここからは「忠実」導入直後、侮辱バグ発生中のスクショをお届けします。Willow Creekの美術館を改装してブラックホワイトパーティをリベンジしてみましたが、そこかしこで罵りあいが発生していました。

「ねえさん、なんでお小遣いくれないのさ!」

「たかるんならオレじゃなくてババアに言え!バカ弟!」

ジョン君(タナバタの彼女、胸毛濃ゆっ…)

Sims4に隔世遺伝はありませんが、ヴィクトリアちゃんは祖母であるカルテットによく似ていますね。

今回はゲストが終始言い争っていたのでブロンズメダルで終了です。

 

さてお次は八代目双子の加齢準備。区画特質・レイライン直上とか付けてないのに双子が多いですね……。

リツカは器用に棚越しにケーキ生地を作っています。向きがね

ケーキが焼きあがるのが待ちきれないナナは、近くの屋台からチョコレートパフェを買って食べていました。あのさあ。

 

だから誰?

 

ルビーは、サブカルっぽいお洒落さんなプリセット服に身を包んでいました。七代目姉弟たちは基本的に仲良しなので、談笑する様子が可愛いです。

と思って目を離したらカオスなスクショになっていました。

ファザーウィンターとルビーが人格否定しあい、アレックス・モイヤー氏がバーテンを侮辱して傷ついたメモリーがついているそばで、ハチが加齢しています。

今度はヤエノの加齢。映り込みは夫に体型の変化をからかわれてブチギレるジューン、ケーキを横取りしていく妊娠中ジュディス・ウォードです

あーもうめちゃくちゃだよ。八代目誕生日パーティはそこかしこで侮辱が発生していて、とてもダンスやジョークどころではありません。ブロンズメダルで終了しました。

その後、ルビーねえちゃんから「誕生日おめでとう!」のメッセージが届きました。癒しです。

八代目、なんか嫌味な小学生に育ってますけど大丈夫そうです?

 

六代目夫婦は息抜きにロマンスフェスティバルへ。

「割れ鍋に綴じ蓋…それだけは間違いありません」「あなたが背中をマッサージされている未来が見えます」とのこと。帰宅後、ジョン君はフェスティバルについてのコラムを書いて名声ポイントを稼いでいました。