&party

眠れない夜は眠らない僕と

創作シムでコモレビ山観光

※画像が多いです

※下ネタも多いです

今のブログ記事はチャレンジ系メインだけど、元々創作キャラを再現するために買ったので、たまには創作シムプレイ日記も上げます('ω')

元ネタ🍋Lemonade/完結済 - &party

これは異国でニシダケのおじいちゃんにチップをせびる馬鹿

f:id:yes108:20230121060138j:image

2017〜18年くらいにSimsフリープレイ遊んでた時もこいつをメイン操作キャラにしてましたね

特質とか

  • 🔥レトルト(リトート):唯我独尊しごできバブリー。コメディリリーフ&親友枠をかねる上司。【特質】ダンスマシーン・自信家・野心家、途方もないお金持ち
  • 🐣シュヒくん:ラノベ主人公ポジのアラサー。ひ弱な陰キャだが人畜無害。よく筆者に辱められては嘲笑されている。【特質】天才・不器用・善人(忠実?)、知識系願望
  • 🌱リロイ:シュヒの愛娘ロリ。文武両道で容姿端麗だが、よくヘラる。【特質】陰気、青年実業家
  • 🍑ティレシア:テロリスト(永遠のかませ)。レズ。【特質】悪人・マヌケ・意地悪、社会の敵
  • ⛄️ツイヴェルン:テロリスト(ぽやぽや)。暴力的かつ猟奇的だが毒に弱い。【特質】冒険好き・アクティブ・大食い、ボディビルダー
  • 🎃社長:世界的企業の代表取締役社長で指折りセレブ。メタキャラで口が悪い。【特質】正気でない・高慢ちき・意地悪、いたずら王

あたりかな。

レトルトの特質&髪型のためにGtT&SE買ったし、シュヒくんの髪型のために裏庭パック買いました。

コモレビ山観光

懸賞旅行が当たったけど両親や友達は都合がつかなかったのでりととを誘った という設定で、シュヒくん&リロイ父娘+上司のレトルトさんでコモレビ山観光させます('ω')

レトルトさんは操作外で同行してもらいます。まだゲーム内では面識がないので友達になりに行きましょう

えぇ…(困惑)

出会い頭にSEXYな自己紹介されたので、原作沿いデータなのに恋愛ゲージ生やしちゃったよ。ノンケ設定はどこいった。性的志向チェック外してたっけな?

キモがられてて草(WWMOD入れてます)

まあ原作レトルトさんも出会い頭に薔薇投げるか投げないかといえば、投げるし……

恋愛ゲージは放置すれば空っぽになるので😬とします(ゲージ自体は消えませんが)

休暇へGO~

日本へようこそ。シュヒくんはアキャゴの頃にユジノサハリンスクにいた設定だから、ニセコっぽい北国の街並みにも親近感あるかな。

今回は「エクストリームスポーツ愛好家」を指針に進めます。小学生もいるので高難度の登山は避けますが
到着が夕方だったので、とりあえず夕食を作ってヒーターをつけ、ムチュメを寝かせます。なんてかわいらしい…

左下の顔がキモすぎんよ〜😁

ところでお前は何をやっているんだ

この後レトルトさんは別のロッジをじろじろ見たり1人でリフトに乗ったりしてました。🕺Baila Baila🕺すれば極寒のコモレビ山もまた熱しな常夏ボーイなんでしょう。知らんけど。

翌朝になっても帰って来ないので、朝食作りついでに召喚しました。メニューは日本らしく豆腐タコスで。

賑やかクッキング

ムチュメが踏み台乗ってるの可愛すぎ。。

そのまま「食事に呼ぶ」だと立って食べちゃうのでダイニングに移動

その後は案内板を見に行きましたが、

レトルトさんはロッジで子供向け本を熟読してました。

ムチュメがスノボをしたがってるので、自動販売機でスキー板を買います

商品が詰まりました。情けなくて草

日本の自販機は基本的には優秀ですが、たまに金を吸い込みますよね

憂いのある表情エッッッ‼️

ビンタしてええか❓

その後体当たりを繰り返してスキー板を入手。ムチュメもちょうどやってきました

リトートさんも来ました。半袖で。

顔がうざいな……

ここからは一通りよぼよぼスキーをしました。が、シュヒくんが尻もちをつく惨め可愛いムーブをしてくれたというのに、スクショに失敗したので割愛します。何たる不肖モノ

その後は親娘水入らずで味噌ラーメンをいただきます。札幌といえば味噌

ちなみにレトルトさんはロッジで一人息子をしこってました😃(WWmodの自律)

本編だと「意識的にコメディリリーフやってるけど根は常識人」のはずなのに行動が不安になる

翌朝は朝から居酒屋『イッパイ』へ。新鮮な地元飯をいただきます

地元民とも交流

お昼からはステファニ温泉へ。

シュヒくん、そのTシャツは日焼け防止に着せているものなので、湯船だと脱いでいいと思うよ

ほっこりしてたらレトルトさんが歌いはじめました。本編でも湯船で歌うか歌わないかっていえば歌いますからね。渋い低音で熱唱しますからね

その後は夕涼み

なぜ、裸なんだ

いたたまれなかったので、「服装を見せてもらう>寒い日の服装」コマンドで着替えさせていたら、シュヒくんが愛おしいメモリー(子供や家族相手に着く家族愛みたいな感情)をつけました なるほどね

この兄弟感わりとすき

お次は葉桜ラウンジで一杯ひっかけましょう

お酒を飲みすぎてトイレに行きたいけどなぜか席を立てないシュヒくん。

何度かトイレの行動予約が入ってましたが、障害物でもあったのかキャンセルされます。まあ自律が入っても定上がキャンセルさせるつもりでしたが

トイレ行きたそうにもじもじしていて可愛いですね

来るぞ……

漏らした!

三十路ひ弱善良陰キャおじさん、

娘と大衆の面前でみじめに失禁🥰

エッチだねえ😳💦

『言い訳なし』の実績をアンロックしました。トイレトレーニングした方がいいよ。

漢レトルト、友人の失態に目を逸らしてやる優しさ

三十路の尿だまりに困り果てる客たち。

床に広がった尿を舐めて掃除するmodがあったらシュヒくんに使わせたかったですね

上司が自律でお掃除してくれました。

『りととは要所要所でくだらないボケをするけど本当に壊滅的な失敗をするのはシュヒくん』というキャラ解釈がぴったりハマって嬉しい定上です。

その後シュヒくんは「屈辱」を感じながらもさらに酒を入れようとしていたので止めてあげました 懲りろ

もう三十代なのに人前で惨めにお漏らしして屈辱感じてるのエッチすぎる。

屈辱に苛まれながら残り物を食べるシュヒくん。彼の名誉のためにいうと設定上ではザルです。

Simsって本当に楽しいゲームですね

AIで遊んでみた

海外のAIサイト Artbreeder でNA創作勢を作成+ちょっとコラージュしました😀

「パッと見不気味で怖いけどよく見ると歳の割に童顔」というシュヒくんの雰囲気が出てていいなあ😀 そりゃ気味悪がられるし誤解もされるので切実に髪を切った方がいいと思う。ふわもこヘアのほうが作者の45リティがたかいので、切らせませんが……😡

りととはこの顔でコメディリリーフしてくれるの、好きになってしまう。フォ○ゴレ的な役回りなので。イラストでは前髪作ってるけど、🇺🇸文化圏なので実際は(実際はって何?)デコ出してるんじゃなかろうか❓

そして学習元の都合上日系っぽくなったちれしゃ。原宿系娘。

こういうことをしていると「今、うちのこ厨してるな……🙂」という気持ちになります