&party

眠れない夜は眠らない僕と

🍋Lemonade/完結済

f:id:yes108:20220111221519j:image

概要

タイトル:Lemonade

ジャンル:ストーリー進行型Twitter創作企画。SF 
時期:企画開始2020.11/23〜。本編連載開始2021.03/27〜2022.09/26。約18万字。

あらすじ

「When life gives you lemons, make lemonade!」

舞台はアメリカの大都会、ニューアトランティス。人種のるつぼ、あらゆる夢がかなう街。

近年、この街では最先端の科学技術を悪用した犯罪が多発していた。対策人員の不足に悩むニューアトランティス市警察は、元犯罪者たちを事件解決にあたらせる更正プログラムを発足。刑務所内から筋金入りの犯罪者たちをスカウトし、警察官とバディを組ませてチームを結成した。すべてはニューアトランティスの未来のために!

本編リンク

pixivで読む(スチルなし)

「🍋Lemonade」/「定上栄」のシリーズ [pixiv]

ブログで読む(スチルあり)

一章

導入編。ピックアップ:ルイーズ&ジョーカー、カイル&レニー。

あらすじ:1ヶ月の準備期間を終えて、元犯罪者・警察官がバディとなるニューアトランティス市警・犯罪更正プログラムがスタートする。

二章
フェニックス班&セントラルパーク編。ピックアップ:ベル&ギルバート、スタンリー&グレイ。
あらすじ:NAの景勝地・セントラルパークで不審物や落書きが増えており、プログラムメンバーは調査を命じられる。一方、元恋人現バディ・ベルとギルバートの間には複雑な空気が流れていた。

三章

ロウ班&ホテル編。ピックアップ:アルベルト&アンデッド、クリス&レナード、セス&セオドア。

あらすじ:セントラルパーク戦後、謎の組織の噂を掴んだチーム。調査のため冬のスキー場に赴くロウ班だが、彼らの中ではそれぞれの思惑が蠢いていた。

四章

クライマックス&タイムズスクエア編。ピックアップ:ガティ&ウェンズデー、ファイン&ランディ―、ヴァニタス&サイ。

おまけ

完結記念に楽曲&動画を頂きました🙇‍♀️ ありがとうございます。