&party

眠れない夜は眠らない僕と

【3-9(終)】レガシーチャレンジ さよならルーカス君

1話目&ルールはこちら

【Sims4】レガシーチャレンジ1-1 ルールと始祖シム - &party

おちゃめ婆ちゃん

ミーナ(ゴースト)にギークコンに誘われたので、名残惜しさから向かってみました。

シシリーはいたずら王願望「二人のシムから嫌われる」のために、そこら辺にいたシムをボコボコに殴る殴る。

ちまちまいたずらをするよりも喧嘩をしたほうが友好度ゲージがマイナスになりやすいんですよね。フィットネススキルがカンストした女軍人なので当然完勝。

父ルーカス君は娘の喧嘩を見て「ケンカする子供」の怒りムードをつけていました。親からしたら子供はいつまでも子供なんですね。

最近のシシリーには、願望のために延々と掲示板を荒らしてもらったりチェーンメールを送ってもらったりやりたい放題です。自律でハッキングしてロサーリオ信託基金から小銭を盗んだ時には度肝を抜かれました。

そんな彼女も加齢。ほっそりしたおばあちゃんになりました。

そしてある日、遂に三代目夫・ルーカス君がご臨終。妻ミーナをなくしてからというもの、長い日々でした。

命乞いも聞き入れられず、憤懣やるかたないイタズラ王(予定)シシリーは、死神を盗聴器で脅迫することに。

アンタのローブの下が全裸なこと、バラすよ

死神は脅迫に対し不愉快な顔をしましたが、盗聴記録が間違ったものの手に渡らないように、しぶしぶシムオリオンを差し出してきました。

死神さんはおとなしくお金を払って去っていきました。パンツははいてね。

Sims4の死神さん、プレイヤーの動きを読んだうえで色々小ネタが仕込んであるのが面白いです。婚約はできるけど結婚はできないとか、エイリアンとの妊娠はするけど出産はしないとか。

余談ですが、ルーカス君のことを脳内で呼ぶ時、老人になってもなおツヨシ君と呼び間違えていました。ゴーストになって気づいたけど顔プリセットがほぼ同じぽい。

メイ、結婚

イチカといい、加齢して結婚して子作りしようってときにどうして死んじゃうんでしょうね。ルーカス君が死んでしまいましたが、実は今日はメイの誕生日&結婚予定日なんです。

結婚相手はタウニーのブロディ・マーティン君。ルーカス君が家の周りを散歩していた時に見つけました。ティーン時代から婚約していたフィアンセです。

東アジア人らしい黒髪とさっぱりした顔立ちの青年です。タウニーには珍しいことに、ロマンス・じゃれあい対象が女性のみでロマンチックの探求なしと完全なノンケ('ω') 

特質はなんとアクティブ&音楽好き。これは音楽願望やエンターテイメントキャリアを進めるのにもってこいですね。

玄関前に置いたウエディングアーチで永遠を誓います。慌ただしい日々の中でも、この前でプロポーズしたら絵面だけはそれっぽくなると筆者の中で話題。

クインテット兄ちゃんからもお祝いを貰いました。

S03まとめ

三代目 ミーナ&ルーカス・アング君
達成したキャリア
ソーシャルメディア 広報
ソーシャルメディア ネットの有名人

達成した願望
・世界の友人(ミーナ)
・ご近所の相談役
・最高に幸せな家族
・名家
・世界の友人(夫)
・群れのリーダー
・子育ての達人

何が楽しかったのかは分からないけどとにかく楽しかった代でした。

次回からはシシリーばあばが当主となるS04です。11月から新チャレンジなどをはさみつつ、ぼちぼち予約投稿開始予定なのでよろしくお願いします~。