&party

眠れない夜は眠らない僕と

【3-4】レガシーチャレンジ 哀れなりルーカス・マンチ

一話目&ルールはこちら

【Sims4】レガシーチャレンジ1-1 ルールと始祖シム - &party

生まれた子供は

夏のよく晴れた日。結婚して子作りです。六人世帯なのでしばらくは別居生活してね。

初代から辿って、ロマンス&芸術→料理→社交→自然と、夫婦は性格や趣味傾向が似るものだとしみじみ思います。

赤ちゃんができたビッグニュースを、親友アナヤちゃんに報告するシシリー。後日、改めて「子供ができたんだって?おめでとう!」とお祝いしてくれました。

若者に成長し、彼女の特質は「無精者」「ブラザー」「家族志向」で確定。だらしないけど温厚な友人と言うキャラクターを確かなものにしてくれました。これだからタウニーとの偶然の出会いはやめられねえんだ。

 

今まで妊娠後期の妊婦を放置したことがなかったので、試しに陣痛を無視して釣りをさせていたところ、病院に行くかどうかのポップアップが出てきました。そのまま病院へ向かわせると、シシリーは無事子供を産んできてくれました。双子の……男の子を。

さらに、筆者がうっかりしてシシリーの育ちの特質を二つしかつけていなかったことが判明。これではルーカス君の「子育ての達人」がクリアできません。

シシリーがティーンのうちに釣り願望をクリアし、 育ちの特性を三つつけて大人になり、5代目の子供が女の子なら楽だったのですが……そうはならなかったので、予定が狂ってしまいました。
もうこうなれば後は野となれ山となれ。別世帯で生活していたマンチ坊ちゃんを家に入れて八人世帯にします。女の子を求めていますぐ子作りすると幼児期がかち合ってしまいまともに子育てできないので、カルテットたち四代目双子が家を出てから五代目の後継を作りましょうか。

 

マンチ坊ちゃんの受難

彼の願望は「群れのリーダー」。ルーカス君にガーデン・ノームの三代目リーダーを譲位してもらい、難なくクリア。報酬の満足度ポイントで鉄の膀胱を取りました。

次の願望は「フリーランスの植物学者」です。無職だったので、願望とあわせて庭師キャリアの植物学者を目指してもらいました。まだ遊んだことの無い願望とキャリアなので楽しみ😀

CAS修正して、ライアン・レ○ノルズ風味の刈り上げツーブロ青年になりました。パッチリした目が子どもにも遺伝してくれたらいいな。

ちなみに髪型を変えた素の顔は兄フガングそっくりです。

 

仕事に追われるマンチ坊ちゃんに、お母さんのミラさんからメールが届きました。深い母の愛に感銘を受けました。

最近のマンチ坊ちゃんは仕事、仕事、帰ったら家の温室の世話。女系家族の婿養子で息のつまる生活。趣味のオンラインゲームもできずにストレスをためていました。

なので幼児達をデイケアに預けて、久々の実家に帰省です。兄たちと談笑しながら、オンラインゲームを楽しむオタク・マンチ坊ちゃん。ガンターさん可愛いなあ

 

しかし数日してある知らせがとどきます。

覚悟はできていたものの、失意のマンチ坊ちゃん。それでも庭師として出勤しようとしますが……

「仕事を休みますか?」突然このポップが出て筆者ポカン。よく見たら、出勤前に腹ごしらえをしようと料理を始めたマンチ坊ちゃんが火事を起こしてしまったらしい。ええ……

体に火のついた状態で出勤しようとする坊ちゃん。

さすがに命に関わりそうなので、評価が下がる覚悟で消火させます。万一に備えて、消防団も呼んでおきました。

ちょっと。目の前で命からがら消火してるの指くわえて見てましたよね?いたずら通報判定が厳しすぎる。家具しか消火できません団に改名してくれ。

マンチ坊ちゃんは火傷を負い、「火への恐怖」をつけて出勤していきました。フリーランスの植物学者の報酬特質「自然主義者」、つまり「火がついてもすぐ消える・火事でパニックにならない」が切実な願いになってしまう。

CAS修正で清廉な好青年になったのと、度重なる不運とで、マンチ坊ちゃんに対する筆者の好感度が爆上がりです。

五代目兄の成長

音楽もフルーツも意識したにもかかわらず、産み分け失敗で生まれた五代目双子。ですが育てるべき子供なのには変わりありません。兄はクインテット(5人組)、弟はエメラルド(5月の誕生石)と名付けました。

幼児期の特質をランダムダイスで決めたところ、どちらも「甘えんぼ」。この二人の育児はすべて、「疲れ知らず」持ち&家族願望の三代目夫婦がこなしていたので、実親との仲は微妙なところです。

こっちが兄貴のクインテット。オタク・ベジタリアン・アウトドア好きと父そっくりの性格。願望は精神→名家です。

マンチ坊ちゃんの血を継いで、金髪青目という王子様キャラみたいな配色ですね。今までの礼樫家には金髪の子どもはいなかったので新鮮。イメージカラーは黄色と青。

弟のエメラルド。特質は完璧主義者→アウトドア好き→オタク。願望は精神→パーティ好きでした。人畜無害。

イメージカラーは茶色と緑。やんちゃそうな印象を受けます。

 

幼児期は自律に悩まされ、もう〜早く大人になって😭と煩悶していたというのに、子供になったとたんに愛らしく見えてました。