&party

眠れない夜は眠らない僕と

【3-6】レガシーチャレンジ 第二の人生

一話目&ルールはこちら

【Sims4】レガシーチャレンジ1-1 ルールと始祖シム - &party

こんにちはメイ

さて、四代目妹たちも家を出て、五代目兄もティーンになったので、ついにシシリーたちに子作りをしてもらいます。どうか女の子が生まれるように祈りながら、産み分けフルーツと音楽を聞かせました。

執刀医はタウニー。マンチ坊ちゃんはお腹が空いたのか、施設内のカフェテリアで電子レンジ軽食をとっていました。

生まれたのは女の子です。五代目兄たちがマンチ坊ちゃん似だったからか、五代目当主候補は褐色肌のシシリー似。

「5を連想させる名前・短め」という名づけ方針から、五月を表すメイと名付けました。幼児に加齢した時のおべべの色から、イメージカラーは灰色に。

幼児期のスキル上げは、疲れ知らず持ちのルーカス&ミーナ三代目夫婦にお任せします。ベビーチェアを使う時、降ろす→抱き上げてまた降ろす……がエンドレスで繰り返されるバグがやっかいだったので、思うようにいかない挙動に悩まされて「スーパー幼児」を目指すよりは「幸せな幼児」で止めることにしました。

というか、それ以前に今バグでスーパー幼児が取れなくなっているらしいです。他にも、高校パック関連バグなのかゲーム配信が出来なくなっており、ミーナのフォロワーを増やすのにも苦労しました。シナリオ追加より既存のバグ直してくださいMaxisさん。靴舐めますんで。

 

さて、幼児期を乗り越えて加齢した姿がこちら。

顔立ちは幼少期のマンチ坊ちゃんに似ているような気がします。男の子に混じってサッカーやってそうですね。可愛い。

それぞれの加齢

一方シシリーは産休中に釣り願望をようやくクリア。その後すぐにボディビル願望をクリアし、長生き特質を入手しました。軍隊・秘密工作員キャリアトップになったことでミーナの「名家」願望もクリアです。

ガンターさんがお亡くなりになったり、親友アナヤちゃんが作家キャリアに転職したりと周辺にも変化が起きてきました。

 

その最たるものが三代目夫婦の加齢です。二人はシニアになったので、企業配信者を引退。すっかり可愛い老夫婦になりました。

ルーカス君は退職して暇になった途端バリバリ自律で運動しはじめ、ついにはフィットネススキルがカンスト。それもランニングマシンじゃなく重量上げがお気に入りなので、脂肪はそのままに筋肉が増えて所謂ガチデブ体型になっています。世帯に入った時からフィットネス嫌いだったのでなるべく運動させないようにしていて、太ってきてもお目こぼししていました。本当は緊張ムードをつけてでも運動したかったんだね。

成人を迎えても男っ気ひとつない娘を見かねて、母ニコが連れてきたお婿さんこそ、ルーカス・アング君でした。しかしどちらも最愛持ちなので、友人ゲージ・恋愛ゲージは今なお最大値。全く色褪せていません。子どもたちが寝静まった後に二人で食事をしたり、デートで愛の詩を読んだりして、夫婦仲は円満です。

ミーナは不老不死タウニー・タカハシユウコさんとプラトニックな関係を持っていますが、それはそれ

 

暇を持て余したミーナ。孫をつれてマンチ家にご挨拶に行きます。ちなみにガンターさんの骨壷はすでに見当たりませんでした……😲

兄フガングくんとおしゃべりしていたら、いきなり姪の服装を貶してきました。老いてなお姪っ子にも容赦ない、意地悪・悪人・陰気おじ。厨二病ファッション老爺に言われたくね〜^

その夜、ちょうど兄フガングくんの訃報が届きました。さっき会った時は姪っ子にいじわるするほど元気だったのに……。

これでかつてのマンチ家は空き家になりました。マックス坊やが召され、メイが大人になったら、Windenburg64×64区画に引っ越すのもいいかもしれませんね。