&party

眠れない夜は眠らない僕と

【5-5終】人懐っこい(大嘘)【レガシーチャレンジ】

一話目はこちら

andparty.hatenablog.com

人懐っこいとは

七代目妹弟たちが赤ちゃんから幼児になりました。

長男ジュライは、成長したばかりというのに何やらお怒りのご様子。どうやら姉弟たちの存在が気に食わないようです。

f:id:yes108:20221110010133j:image

「みちゅごやだ!」

f:id:yes108:20221110010139j:image

まだ幼児だというのに、姉ルビーに汚い言葉を吐いて「心の痛み」メモリーをつけています。人懐っこいとは。

ナナちゃんがんばる

一方長女のナナは妹弟大歓迎のようす。ある程度分別がつく年齢になると、下の子ってかわいいものですからね。

f:id:yes108:20221110005346j:image

f:id:yes108:20221110005539j:image

空に浮いた弟にもジュースの話をしてあげます。

 

さて恒例の礼樫祭。ナナはバイオリンを持ち込んで、練習がてら聴かせてあげることにしました。誰も聴いてないが

f:id:yes108:20221110005546j:image

二代目ニコ「ああ落ち着かない……人が来るならもっと掃除しておけばよかった……」

初代イチカ「子孫たちが遊びに来てくれてあたし超嬉しい!若い人はフレッシュでいいわ〜、なんもないけど、ゆっくりしてってね〜」
初代夫ツヨシ君「いいや、俺は親戚付き合いが嫌だ……帰りたい、もしくは帰って欲しい」

f:id:yes108:20221110005553j:image

何故か札束マーク出してるナナ。変な事聞いちゃダメよ

二代目夫ヨウスケ君「キッチン占領されてる😡 😡」←なんで怒ってるのか分からない 願望と恐れ関係?
三代目ミーナ「にしてもこのハンバーガーうめぇな。何で味付けしてんだ🤔」
三代目夫ルーカス君「塩と油じゃない?😀」
四代目シシリー「去年の礼樫祭からもう一年なんて……。メイはどこ?」
四代目夫マンチ坊ちゃん「あの子もきっと忙しいんだよ、たくましくやってるさ」的なね。

 

ナナは当主として婚活も進めています。遠い親戚やそのへんで会った男の子たちをグループに入れて一緒に宿題をしたり遊んだり。

f:id:yes108:20221110010256j:image

これは遠い親戚のジュリアン君に一匹狼特有のガンとばされてる様子です。ナナは意に介してませんが

f:id:yes108:20221110010306j:image

さよならメイ

ナナの誕生日パーティの前日深夜。五代目メイが台所で倒れました。あわてて駆け寄り、彼女の運命を悟って涙を流すブロディくん。

f:id:yes108:20221110150007j:image

f:id:yes108:20221110150020j:image

すかさず命乞い。

「メイが生き返りました!リツカの熱意のこもった願いが死神に届いたのでしょう」

f:id:yes108:20221110150055j:image

f:id:yes108:20221110150107j:image

涙をふくブロディくん、安心するリツカ。これで孫の誕生会にも出席できそうです。

と思った次の瞬間。

f:id:yes108:20221110150122p:image

いや画面の情報量が多いんよ。死を見逃してもらったあと、ゲーム内時間数十分後にまた死ぬことある?数日とか持つと思ってた。

やはり生死の運命、自然の摂理を無視するのは良くないんですね。それを分かっていながらわずかな延命の嘆願を受け入れてくれた死神さん……。
あの、パーティの金払ってるから、悪いけどそのまま旅立っていただきたい。

f:id:yes108:20221110150140j:image

ウソでしょ……

何か全員くさがってるけど犯人誰や。幼児のオムツでしょうか

 

ナナ加齢後の姿はこちら。

f:id:yes108:20221110150254j:image

f:id:yes108:20221110150321j:image

少しポチャとしていて、服からおなかが出てます。後で、ナナのイメージカラーである赤い服に着せ替えてあげましょうね。

三代目ミーナからは「お誕生日おめでとう!」「あなたの大切な人が亡くなったと聞きました。お悔やみ申し上げます」とメッセージが来ていました。さすが社交性カンスト女。

 

当主メイがいなくなりシーズン5終了ですが、世帯のタスク振り返りはブロディくんが亡くなった後にまとめようかと思います。次シーズンもよろしくです。

レガシーチャレンジも折り返し、1〜5代目の当主&その夫たちをギャラリーに上げました。ゴーストをチートで生き返らせて若返らせた姿です。ご自由にお使いください。

f:id:yes108:20221117114031j:image

EAIDは【Sakaesdkm】です。