&party

眠れない夜は眠らない僕と

レガシーチャレンジ2-3 心霊病院で出産

世帯に迎え入れたルーカス・アング君。特質は「無精者」「アクティブ」「オタク」。願望は「世界の友人」、職業は軍人の最下級ランクでした。コミュ強でアクティブ、アニメも見る、結構ガサツ…って感じの今どきの男の子じゃないでしょうか。

アクティブ持ちなんですが、肝心のフィットネスが嫌いみたいなんですよね。運動してもしなくてもストレスがたまるのか…。軍人転職した方がいいんじゃない?

人気願望ですし、ソーシャルメディアキャリアの広報を目指すことにしましょう。とりあえず家族休暇期間は魅力スキル上げです。

心霊病院

ミーナは産休をとることなく出勤していますが、夜中に産気づきました。ちょうどルーカス君も休み、お腹の子どもも産み分けばっちりの当主候補。病院に向かいましょう。

受付のアシスタントさんはゴースト。

医者もゴーストでした。なんだこの心霊病院。医者の不養生?

不安げなミーナです。

バグるし! ルーカスはアタシ見てねえし!

突っ込みどころの多い出産ながら、ミーナは無事に女の子を産んでくれました。四代目なので名前はシシリー。ミーナは仕事を休むことなく、転職直後のルーカス君に育児を任せます。

四代目、幼児へ

きらっと光って幼児に成長。ピンクのおべべを着ているのでこの子のイメージカラーはピンクにしましょう。

四代目シシリーは父親似ですね。今までツヨシ君・ヨウスケ君と色黒のシムを夫にしてきたので、ようやく褐色になったなあという感じです。ティーンにならないと顔立ちはわかりませんが、今のところはボブパンの面長遺伝子も打ち消せているかな……?

 

後方叔父貴面をする三代目兄。
老化のお知らせが来ていた二代目夫・ヨウスケおじいちゃんには、若さの薬を飲ませました。あと一段階昇進したらシェフのキャリアトップ・マスターシェフ願望クリアなので、もう少し頑張ってつかあさい。

 

そんな中、家系図を見ていたらある変化が起きていることに気づきました。

ニコラスの元妻がタウニーと再婚している。幼い子供をシングルマザーとして育てていくのには苦労がいるだろうし、彼女はニコさえ誘惑した色気ある女性。それでも、礼樫家の分家として買ってあげた家を乗っ取るなんて許せねえなあ?

ミーナは娘の寝た隙に彼女を呼び出し、新しい夫との関係を聞く。

ニコニコとジョークをまじえて距離を詰めながら、タウニーとの離婚を暗に勧めていく。

未亡人に近づいてくる男なんてろくでもねえって!

以前悪のキューピット願望を進めていた時は離婚させるのがかなり大変だったんですが、今回はすんなり「そう思う?やっぱり私達はそんなにいいカップルではないよね。もう終わりにしよう」と受け入れてくれました。

まあ、子供の小さいうちは子供にかまってあげてください。ニコラスの魂が消えかかっているとのお知らせも来たので、子育てが落ち着いたら分家にも顔を出したいですね。

シシリー、小学生へ

幼児育てプレイ苦手筆者。思考が4.5のところで0時がおとずれ、自律加齢しちゃいました。思考以外は最高レベルまで上げられてたのでくやしい。

今まで幼児用ベッド(回復1)を使ってたんですが、育成の終わりごろにベビーチェア居眠り(回復3・ゲージ赤でも2-3回居眠りすれば完全回復)の良さに気づきました。次世代では活用していきます。ベッドより椅子で居眠りした方が回復値が大きい謎。

それでもニコの時よりは子育て上手くなってる😊 また長子に女の子が生まれた時には頑張ってみます😀👊

 

ジェネレーターで引いた特質はこちら。「アクティブ・陽気・オタク」、願望は「運動」→「釣り名人」です。運動が得意でアウトドア系の魚オタクですね。ふだん自然系の願望はつけないので新鮮です。子ども時代は運動→精神スキルを伸ばしましょう。

f:id:yes108:20220819053903j:image

髪型はこんな感じにしました。コンセプトは「おませな女の子」。両親共にソーシャルメディアキャリアだし流行に敏感、チアリーダーとかやってそう。高校パック入れてないけど。