&party

周波数を合わせて

【5-1】新人ナースと御局様の洗礼

1話はこちら

andparty.hatenablog.com

世帯メンバー紹介

五代目 礼樫メイ

プロゲーマー。豪邸王、執筆願望に続きコンピュータ名人攻略中。特質は母親と全く同じ陽気→アクティブ→オタク。なんでもそつなくこなす。画像は若い頃のすがた。

五代目夫 ブロディ・マーティン

コメディアン。特質は音楽好き、アクティブ、完璧主義者。「陽気」「マヌケ」持ちでは無いので、ネタ専門ではなくテレビのコメンテーター枠や時事ネタ漫才とかやってるのかも。近所の相談役クリア→ジョークスターを叶えて欲しいところ。

東アジア風、あっさりした顔立ちの青年。三代目夫に見初められてメイの婿になった。画像は若い頃のすがた。

六代目 礼樫リツカ

特質は「音楽好き→陽気→アクティブ」。ジューンという双子の妹がいる。同じく芸術愛好家のジョンと婚約中。

礼樫家初めてのスーパー幼児&小学生の願望全クリアを果たした、ルネッサンスシム志望。父親似の顔立ちでおさげにメガネっ子。

ナースのお仕事

突然ですがリツカ、お医者さんになります。

f:id:yes108:20221108012332j:image

トレードマークの眼鏡をひっぺがされて制服を着せられました

GTW職は現場での行動が重視されるので、ルネッサンスシムとして身につけた技能はあまり生かせません。ですがその分シムを操作できる楽しみがありますね。お医者さんキャリアは初プレイなので楽しみ😀

ちなみに、同じクリニックで働いている先輩としてジューンがいます。家を出る前に医師キャリアにつかせておきました。知った顔ぶれがいた方が楽しいですからね。

f:id:yes108:20221108012456j:image

高校の成績でAを取っているため、キャリアレベル3からのスタート。

なんでもありのシムズ世界でも配属初日の新人が診断や処置することは認められておらず、まずは食事を出したり施設の清掃をしたり下働きします。

f:id:yes108:20221108012700j:image

ベッドで寝転んでいるのは礼樫家分家の子どもです。MCCCのおかげで分家が繁栄し、今や街のどこへ行っても礼樫なんとかさんを見かけるようになりました。

新人イビリの洗礼

f:id:yes108:20221108022729j:image

外で雷が鳴っていても、スタッフが怯えていても、病院に休みはありません。

f:id:yes108:20221108022802j:image

受付はいつも外来患者が長蛇の列を作り満員状態です。黒焦げのお兄さん?お姉さん?はさっき雷に打たれたのでしょうか😲 何をする訳でもなく受付に突っ立ってる看護師タウニーは仕事をしてください。

せわしなく働いていたリツカですが、ここで問題発生。トイレに行きたいのに、妊婦タウニーが突っ立っていて使用不能なのです。

仕方なく妊婦タウニーをグループに加え別所まで誘導。しかし移動中、さっき受付に突っ立っていた看護師がトイレを占拠しはじめたのです。新手の新人イビリでしょうか。

f:id:yes108:20221108023059p:image

間に合いませんでした。失禁。

身体を清めるために何度か手を洗いながら、トイレ妨害看護師を怒鳴っておきました。

f:id:yes108:20221108023149p:image

「雷に打たれたばかりの人や外来患者さんたちが目の前にいるのに、自分はぼーっと突っ立って、スタッフには排泄の妨害! それでも医療従事者ですか!? 名前覚えましたからね!? ハセガワ ハナさん!」

一方、機械の修理やベッドメイキングなどを担当してくれるアシスタントは「幼稚」持ちで、いつも待合室のオモチャで遊んでいます。

f:id:yes108:20221108023851p:image

この病院の採用基準が心配になってきました。三代目が出産した時は医者も看護師も幽霊だったし……

コメディものの海外ドラマみたいで面白いな。コメディ感覚で人命を預からせていただきます。