&party

眠れない夜は眠らない僕と

【Sims4】レガシーチャレンジ1-15 ニコ、幼年期の終わり

キャッシュバックデーなので家を増築します。

以前同様、手前左端が施錠なしエントランス。ツヨシくんの願望達成&子孫たちの子作りのため、イチカ作の誘惑的な絵画を大量に貼り付けています。奥は家族の私室となっています。

ニコ、友達を作る

さて、ニコは父親に連れられてやってきた公園(1-14参照)で社交家願望を進める&お婿さん候補探しです。デフォルトシムがご近所の物語機能で産んだお子さんたちが遊んでいますね😀

ランドグラーブ家のご子息アイザックくんの特質は「悪人」。ご近所の物語で生まれた子供なんだろうけど、肌色的にマルコムくんの全弟ではなさそう。ナンシーさんがよその男性と子供を作ったか、悪の才能を見出して引き取ってきたかどっちかでしょうか。

アング家のご子息ルークくんの特質は「アクティブ」

パンケーキ家のご子息ヨウスケくんの得失は「ベジタリアン」。資金と火事防止の問題で、ガーデンサラダ作りしか許されていない礼樫家でも馴染めそうですね。ヨウスケ君的にはパンケーキはベジタブル判定に入るのだろうか?鶏卵使ってるからダメでしょうか。

「悪人」は家族との友好度が下がりやすいので、子作りや子育てを重視するレガシーチャレンジ的には見送り、ルークくんかヨウスケくんをターゲットとします。ボブ・パンケーキの姻戚になるか、バーコさんの姻戚になるかの悩ましい2択です。

せせこましい家に招いて下ネタをかまし、友好度を上げていく。

ラソヤ・ラーさんみたいな服装、流行ってるの?

礼樫家、収穫祭

さて、日付は変わりまして収穫祭がやって来ました。雨風をしのぐための壁で迎えた収穫祭からもう1年経つと思うと感慨深いものがあります。

ノームにお供えする夫婦。しかし、ツヨシ君は地雷を踏んでしまったようです。

許してください!なんでもしますから!

1️⃣「あら〜残念だったね」という様子の当主。この後イチカも爆撃されました。

当主たる女衆を雷に打たせるわけにもいきませんし、何よりツヨシ君がまいた種ですから、彼に何度も謝らせてようやく許されました。

 

子供たちは存分にノーム媚びしてもらいます。この「一緒に歌う」コマンド、みんなでモーションを合わせて歌い踊ってくれるので可愛いことこの上ないですね〜

ノームの置き土産。後で庭に埋めてもらいましょう。


さて、ニコは社交家願望のマイルストーン達成を目指します。残るタスクは「永遠の親友を作る」。ルーク・アングくんは一足先にティーンになってしまったので、ヨウスケ・パンケーキくんと仲良くなる予定です。

このアングル、良いですね!

『永遠の親友になる』で友情のハグ。なんてかわいらしいのでしょう。特質しだいではヨウスケくんをお婿に迎えるの、ありだと思います。

社交家願望の達成。

ニコ、誕生日

翌日。冬の始まりとともに、ニコのお誕生日です。

イチカが帰ってくるまではお父さんと二人でカラオケバーへ。収穫祭で歌唱スキルを身につけてからというもの、ニコはよく自律で歌ってくれます。

そしてお父さん・ツヨシ君の目的はもちろん女漁り。妻と娘を思いつつ、目に付いた赤髪の女性をこましていきます。なんて男だ……

仕事中のバーテンさんとの恋愛コマンドは制限されているのですが、『デートに誘う』を選ぶと仕事も娘もかまわず抜け出せてしまう裏技。赤髪の女性も目を伏せてまんざらでもなさそう。

ここに来ると必ずシニアに絡まれます。

ゴールドレベルのデートを達成したら速攻打ち切って帰宅。なんたって今日は次期当主の誕生日パーティなのです。

イチカをサービス係に迎え、目標のない誕生日パーティを行います。賓客はウインターファーザー、ニコの友人であるルーク・バーコくんとヨウスケ・パンケーキくん。

ニコ、なかなか美人なのでは。 髪型とはっきりした目鼻立ちで強気な印象になりそうなところ、太めの眉でおっとりした印象を与えて中和していますね。

誕生日プレゼントとして、願望達成のために必要なバーカウンターとパースツールを置いておきました。ニコのキャリアは料理人一択です。

さっそくカクテル作りの才能を見出したニコ。母や友人にカクテルをふるまう。

高校に行きながら酒作りを練習していたら、友人がそれぞれ歳をとった。ルーク君が「ブラザー」、ヨウスケ君が「芸術愛好家」でした。

その後、愛情ゲージが完全に減っているにも関わらず家を尋ねるユウコさん。怖いて

そんなのおかまいなしに、アポ無しで訪問してきたタウニーを口説きまくるツヨシ君。

それを呆れたような目で見るヨウスケ君。ごめん、このおじさんドン・ファンなんです。

オペラのドン・ファンだと石像に脅されても放蕩を改心せず地獄に堕ちてたけど、そういえばツヨシ君もノームに雷打たれてたような😲

 

大人の逢瀬はほっておいて、ヨウスケ君とロマンスフェスティバルへ。ニコのお婿さんはヨウスケ君に決めました。やはり幼馴染で永遠の親友とくっつくのはエモいですからね😀

恋愛下手タウニーが引くほどいちゃいちゃする2人。しかし、交際を申し込もうとした瞬間、ヨウスケ君は高速で帰ってしまった。どうしたんだろう?としょげるニコ。しかしプレイヤーが周りを見渡せば、

がっつりボブとエリザさんがいらっしゃいました。うーん、そら恥ずかしい。このあと帰宅して交際を申し込みました。礼樫家は”運命を信じよ”が家訓。

それでは、おやすみなさい〜…

 

andparty.hatenablog.com