&party

眠れない夜は眠らない僕と

【Sims4】レガシーチャレンジ1-14 ツヨシ君の昼顔

ツヨシ君の昼顔

朝から鏡を前にスピーチ練習をして、魅力上げにはげむツヨシ君。ファザーウインターからもらったポスターのおかげで自信があるムードです。

今日はイチカも仕事、娘は学校。男一人でやることといえば…女漁りです。

音楽と芸術をこよなく愛する一匹狼、ツヨシ。アートセンターでたまたま出会った突飛な画家・イチカと勢いで結婚し、狭いマイホームで娘をもうけて幸せな日々を送っていました。しかし前回おうちデートが失敗に終わり、妻に気まずい記憶を抱いてしまったツヨシ君。かねてから胸に秘めていた連続ロマンチスト願望をさらけ出してしまいました。

まず向かったのはスターゲイザー・ラウンジでしたが、真昼間なので誰もいない。仕方なくカラオケバーへ赴き、バーテンダーや通りすがりの客に声を掛けていきます。

オレンジのドレスが目につく若者・タカハシユウコさんに声を掛けて、店の外のベンチでこましていきます。

デフォルト設定の夏服や容貌もあいまって、マンネリ期間の妻と娘を思いながら若い女性や飲み屋のバーテンをこましていく既婚中年男性像がリアル。緑チェックのポロシャツのおっさん感よ。

家族が食べていけているのは自分の給与の賜物、そんな服で出歩いて相手の本性を見抜けないままあっさり篭絡される相手の女の子も悪いんだからね? というシタ思考が体験できます。

逢瀬もそこそこに、妻と同時に帰宅します。自律でハグとキスをかわす二人。

なんたって今日は、イチカが若者から大人になる誕生日。若い女をこましつつ、家族サービスも欠かさないところがいやらしいですね。

ちなみにパーティを計画せず、自律で加齢します。

ロマンス・フェスティバル

翌日。ロマンス・フェスティバルに備えて家で寝だめしていると、昨日出会ったばかりの愛人・タカハシユウコさんがあらわれました。冷たい目で娘を見下ろすさまが恐ろしい…ニコに罪はないんです。

15時ごろにはイチカが帰宅するため、人目につかないように家の裏手で逢瀬。娘には家でチェスをさせます。しかし何か地雷を踏んだらしく、気まずい雰囲気になっていました。

おそらく「さっきの子ども、娘さんですか? 既婚者なんて聞いてないです。説明してくれます?」「妻とは家庭内別居中なんだ」とかやりとりしているんでしょうか。ユウコさんの目が怖い。

オタクで一匹狼か〜。ツヨシ君と性格似てますね。(若い時の)イチカはきつめの美人という印象だったので、こういうタレ目のおっとりそうな若い女に男が惹かれる気持ちもわかる。

まだ若者なのにおじさんにひっかかったらだめですよ、ツヨシ君は頭のぶっとんだ芸術家が引き取りますのでなんとかお引き取り頂いて…と唇をかみしめる筆者。しかしそんな思いとは裏腹に、ユウコさんはどの愛人よりも熱心にデートや訪問にさそってくるようになり、さらには長い長い時間をかけてこの一族とかかわっていくことになるのでした。

 

帰宅と同時に、イチカがきらっと光って加齢しました。

中年になって、ますます所帯じみた妻をロマンスフェスティバルに誘います。デートをして、終わったらイチカを家に帰して新たな愛人探しをする予定。字面が酷い……

なんなくゴールドメダルのデート終了。ツヨシ君もロマンチックな心情になった様子。ちょうどイチカの体力も尽きてきたし家に帰らせます。

そのへんを歩いていたご婦人を口説きます。ユウコさんにつづき2人目なので、「これまでにファーストキスを3回する」まであと1人。妻についてはイチカの方からファーストキスをしかけてきたのでカウントされてないんでしょうか?

よき父、よき彼氏

今日もイチカは仕事。娘と2人きりですが、今日は公園に出かける予定があります。というのも、ニコの社交家願望の達成&お婿さん候補を見つけてあげたいのです。

ツヨシ君はカラオケバーのバーテンをしていた女性を連れてきました。さっさと口説いてファーストキスに持ち込みます。

その場で交際も申し込み、願望の過程をクリア。

別の女たちを渡り歩いた後の妻とのデートは燃え上がります。願望達成のためイチカをおうちデートに誘ったところ、よりによってシャワーから直で出てきたため全裸になってしまいました😲

ふゅーじょん!(バグってます。ハグをしています)

うわあ!これは教育に悪いですよ!画面の奥でニコも嫌がっています。

大事な跡取り娘なのに父親の不倫相手と対面したり親のうふふな絵面を目撃したり、ニコが恋愛面でトラウマを作らないか心配な筆者です。

バグとウフフはSimsの華ですし、さっさと寝室でイチャついてもらい、ゴールドレベルのデート完了。イチカも願望のマイルストーンをクリアし、ソウルメイト願望は達成に近づきつつあります。

 

筆者は純愛厨なので、すでに脳破壊されまくってつらいです😲 せっかくの始祖、イチカが悲しむ姿を見たくないので、連続ロマンチスト願望はこれからもひっそり進めていきましょう😀

それでは、おやすみなさ~い…

 

andparty.hatenablog.com