&party

眠れない夜は眠らない僕と

【Sims4】レガシーチャレンジ1‐13 幸せのほころび

チーム湯豆腐・牛沢さんのSims4実況を見ながら記事を書いています。ちゃんと完結してるし面白い! 第二弾ではCL導入して、Movin'OnUpチャレンジっぽく遊ばれています


www.youtube.com

マイホーム改装

娘は学童代わりにスカウトに入れます。実は子育てパックを導入しているにもかかわらずまだ利用したことがなかったので、どんな内容なのか楽しみ。

CAS画面で服装を変えます。

ついでにイチカを見たら少し太っていました。普段、ぶっとい太腿と巨乳のグラマラス女性を好んで作っているので嬉しい誤算です。

 

豆腐小屋も改装し、レンガ造りの高野豆腐に進化しました。今後も撮影や操作の利便性を重視して平面建築の予定。

入り口は施錠せず、盗み癖シムでも迎えられるように盗まれて困るものは置きません。奥が家族の私室で、ドアに世帯以外はじくカギをかけています。

改装直後のある日、招待してもいないのにぬるっと扉があいて、知らないおじいさんが入ってきた。

何!?と思ったらニコを取り上げた産婦人科医で、部屋のゴミを捨てて帰っていきました。様子を見に来てくれたのかな…おかげさまで元気に過ごしています。こんなことがあるので施錠は大事ですね。

娘との生活

夏。そろそろイチカの誕生日です。。

娘はのんびり宿題をこなしたりスキル上げに励んだりします区画特質・イチカのキャリアでもらった家具のおかげでひらめきムードがつくのは良いものの、ひらめきすぎて散らかしてしまうのが考えもの。

穏やかな日々。学校から帰宅したニコ、宿題をした後にアクティビティテーブルで絵を描いてもらいます。スカウトバッジが解放されたらしい。

母親の隣で絵を描きまくって、はい願望達成。

「3つのおもちゃで遊ぶ」がなかなか達成できなかった。どうやら子育てパックで追加されたおもちゃは対象にならないようです。

今回子供の願望クリアはさほど重視していないので、あとは「社交家」でも取り組ませて満足度稼ぎします。

夫婦のまったりデート

ひらめき状態に入ったツヨシ君はよく自律でバイオリンを弾いてくれます。「音楽好き」特質はないけど音楽が好きなんだね。

一途か放埓か、形は違えど二人の願望達成のためにはデートが必須。イチカの休日にツヨシ君を休ませて、おうちデートを画策しました。

どういう顔なんだ…

情熱的なキスをかわしていちゃいちゃする二人。ミッションのとおり、第二子を作るウフフまでしたのに、そもそも会話量が足りなくて報酬なしデートになってしまった('ω')

ツヨシ君には「デート失敗後の気まずさ」メモリーがついてしまいました。イチカの願望目標「配偶者とシルバーレベルのデート」はクリアできなかったけど、ツヨシ君の「2回デートする」はクリアできたので、良いとしましょう。
次回からは、イチカとのデートで傷心のツヨシ君がよその女に手を出す昼顔編です。連続ロマンチスト願望もがんばりますよ。

おやすみなさ~い…

 

andparty.hatenablog.com