&party

眠れない夜は眠らない僕と

レガシーチャレンジ2-4(終) 死すらも二人を分かてない

ルーカス君の見た目がジェネリックツヨシ(初代夫)だったので髪型を変えてヒゲをつけました。

ツヨシ君とは違って目がクリクリしていて可愛らしいですね。釣り記事ライターらしく、胡散臭いインフルエンサー感がでています。

 

姉(=二代目弟ニコラスの元妻)ガブリエラさんから連絡が来ました。

父親はかつての夫なんだけど、離婚しているから正常に表示されないみたいです。MCCCの影響かもしれない

いざWindenburg観光へ

Steamのパブリッシャーセールで55%割引になっていた拡張パックGet Togetherを導入してみました。まずはグループ機能で家族会議を作成。宿題やその他家事をしてもらおうという魂胆です。めちゃくちゃ捗りますね😀

時は大晦日。学校も仕事もお休みなので、シマーブログのあいだで風光明媚と名高いワールド・Windenburg観光に行きましょう。

目標はシシリーの「陽気なあいだにジャングルジムで遊ぶ」、ルーカス君の「3ヶ所の異なる場所で誰かと初対面する」クリアです。

まずは公園へ。都市の中にある小ぶりな公園という印象です。さっそくGet Togetherのデフォルトシムたちとご対面しました。ちらっと見たら大晦日の乾杯をしていました。どこから出したそのグラス?

シシリーはマンチ家の坊ちゃんとお話を。軽快なジョークを飛ばして陽気ムードになり、ジャングルジムで遊んだら願望の第一段階クリアです😀

今回仲良くなったビョルグソンさんとマンチ坊ちゃんはともに園芸クラブ「ガーデン・ノーム」所属のようです。釣りブーストが入っているのでシシリーにうれしい、人気願望のため友人を増やしたいルーカス君にもクラブ機能は好都合。これも何かの縁、親子共々お邪魔させていただきましょう。

まだDLC導入したばかりでデフォルトシムの特性をほとんど知らないので、かれらを婿にとるのもありですね😀 ただしルーカス・マンチ君と結婚したら、ルーカス君が二人になるけども笑😀

 

土いじりしている内に全員がトイレに行きたがり始め、十分なトイレが置いてありそうなプールに移動。家以外の施設に大はしゃぎのシシリー。すぐに泳ぎにいきましたが、寒くなったようで戻ってきました。大晦日に寒中水泳は勇者なんよ。

ルーカス君の願望もクリアしたので、そろそろお家に帰りましょう。

さよならニコ

先日「途方もないお金持ち」願望を達成したニコばあちゃん。

年寄りになって気が短くなったのか、彼女は最近ずっとカッカしています。自律でドールハウスを壊したりヨウスケくんに向かって侮辱したりやりたい放題。

なんでも、「願望と恐怖」により、気まぐれだか願望だかを達成できないことに激怒しているのです。「ニコは自分の願望を達成できるのでしょうか?それとも行動を操っている人がそれを阻むのでしょうか?」と出てくる。

けれど、短期的な気まぐれより人生の大いなる願望達成のために行動を効率的に操ってくれる上位存在なんて、筆者としては喉から手が出るほど欲しいのに。何が不満なんだろう? 筆者のプレイヤースキルかな😀笑

そんな彼女、仕事を終えて帰宅……したのですが。家の前にテレポートすると同時に、あの「テレレー⤵︎ ン!(ズーン……)」という衝撃的なBGMが流れて地面に頽れました!生まれた時から見守ってくれたフロストさん、幼なじみのルークくんが帰っていく後ろ姿が映り込んでます。死出の旅、見送ってあげてほしかったな😭

ミーナが助命を嘆願するも突っぱねられてしまいました。ルーカス君は何笑ってんだ。

そしてこのタイミングで、ニコのむくろの真ん前に帰宅するヨウスケ君。

「不審者注意」死神相手にコミュ障を発動しながら、二代目当主・ニコは人生を閉じました。

冬まつりの夜に生まれたロンリーウルフ、激動の二代目。ティーン時代からバーテンダーを究めて幼なじみと結婚、夫婦共に料理キャリアを歩みました。晩年は家族志向特質を手にし、孫の育児をこなしてくれたニコおばあちゃん。どうか安らかに。

「男やもめ」として悲しみは深いようです。本来なら先立つはずのところ、若さの薬を飲んだのでニコを見送る形となりました。

 

ちなみにヨウスケくん以外の家族は、全員死の悲しみを押しのけて元気ムードをつけています……😀 

シシリーはタイピングゲームに勤しんでもらっていたので死に目に会ってもいません。こういう情緒のないプレイするからシムに怒られちゃうんだよな😀笑

四時間ぶっ続けでプレイさせていたら、ゲームをやめる時に少し頭をクラクラさせていたのが印象的。リアルに忠実!

さよならヨウスケ君

ヨウスケ君はようやく願望達成。これで思い残すことはありません。

 

ミーナのアドバイスにより、フロストさんと付き合い始めたルーク君。それからまもなくして息を引き取りました。休日、ヨウスケ君とミーナでアング家のアパートを訪れてみたのですが、骨壺は見当たりませんでした。

アング家にいてもやることがないので考えあぐねていると、ちょうど三代目兄・ミツロウからお誘いが来ました。思い出作りにそのまま直行。

度重なる友人や家族の死に意気消沈し、げんなりしながらゲームをプレイしていました。後ろにはビョルグソンさん。

老い先短いヨウスケ君。偶然来訪したサンジにも子づくりを進めておきました。

そして運命の日。

陽気のまま死んでる。

ヨウスケ君は天寿を全うしました。


後日。地下室では、ニコばあばとヨウスケじいじが手に手を取り合っていました。体のオーラの色的に幸せな気持ちに浸っているようです。死すらも二人をわかてない。

S02まとめ

二代目 ニコ&ヨウスケ・パンケーキ君

達成したキャリア
・料理 バーテンダー
・料理 シェフ

達成した願望
・風味の真髄
・途方もないお金持ち
・マスターシェフ

 

次回からは、カリスマインフルエンサーで陽気なコミュ強ゴリラ・ミーナを三代目にS03がスタートです。よろしくお願いします😀