&party

眠れない夜は眠らない僕と

【Sims4】レガシーチャレンジ 1-5 約束の地アートセンター

ある朝、礼樫イチカが気がかりなラマの夢から目ざめたとき、自分のベッドの横に一体の巨大なノームが佇んでいるのに気づいた。

そう、今日は秋を締めくくる収穫祭です。イチカは完璧主義者&マヌケ特質なので、お家の飾り付けとノームへのお供えに興味津々。でも予算の問題で飾り付けが買えないので、イベントはスルーかな。この人形も売れそうだし所持品に入れておこう。

そんなことを考えていたら、今度は大きな鎌を携えたノームがベット脇にやってきた。カーソルを合わせると「死神ノームなんか怖くない!」の文字。どういう意味、殺されるってこと?ノーム人形をパクって売ろうとしたやましい心がばれたのでしょうか。反省した筆者、あわててお供え用のサラダを作らせます。

死神ノームは満足したようで、天使のわっかを出しています。ついでに冬におすすめの植物種パックをくれました。

ともあれ、これでイチカの意志もかなえられたのでよかった。この機会にガーデニングをするのもいいかもしれませんね。

鎌、怖すぎる…

 

退勤後、いつものようにツヨシ君を連れてアートセンターへ。

ずらりと並んだ絵画の一枚を破棄し、新しく陽気な絵画を描きます。イチカはマヌケ持ちなので勝手に陽気ムードをつけてくれます。

時間が余ったので、ツヨシ君に話しかけることに。

しばらくいちゃいちゃして、いい雰囲気だったのでファーストキスを迎えました('ω') ツヨシ君も乗り気です。アートセンター、本当に二人の思い出の場所ですね…。

このおばあちゃんタウニーは恋愛下手特質持ちだったのか、キスするふたりに野次を入れて親愛度が下がっていました。ツヨ×イチあるところに老女の妨害あり。

キスを終えてすぐに空腹を訴えるイチカ。お腹すきましたね。ごめんなさき。

しかもぷ~んと異臭エフェクトが漂ってきており、ツヨシ君からも「イチカ、最後にお風呂入ったのいつ?」と聞かれてしまいそうなのでもう帰ります。しまらない女。

ファーストキスも終えたので、早く交際からの入籍子作りをきめて世代を繋ぐ準備をしたいです。

それでは、おやすみなさい~…

 

andparty.hatenablog.com