&party

眠れない夜は眠らない僕と

【Sims4】レガシーチャレンジ1‐6 恋のスパイス・フェスティバル

風雨をしのぐためだけの壁に包まれて、まだ帰っていない死神ノーム。もしかして、ずっとここにいるつもりなんですか。怖……

欲求ゲージがガタガタなまま眠ったので、食事&トイレを済ませてジムへ。シャワーを浴び、着替えもせずに仕事場へ向かいます。どう見ても変質者なのでエリザさん逃げてください。イチカは芸術家タイプ&マヌケ持ちなのでこの位のことはやりそう。

 

帰宅後、イチカは「ハングリーな芸術家」に昇進していました。ボーナスが嬉しい。『人間形態の研究』という家具?もいただきました。

そして今日は夜祭(屋台のご飯が無料になる)&サン・マイシューノのスパイス・フェスティバル(無料でアジア料理が食べられる)の日。タダ飯日和です。常に冷蔵庫の軽食を食べて不快ムードを付けているイチカ、食べなきゃ損。

ちょうどツヨシからもお誘いが。これはもちろん行きますよ。

タダ飯イベント、無職にも誘いやすいイベントだしね。そういえばデートで高級ラウンジに誘ってくれたけどあの費用はどこから来たんだろう。もしかしてニートじゃなく転職期間中なんでしょうか?

 

サンマイシューノでは既にお祭りが始まっていました。

筆者の推しカプ・アング夫婦のバーコさんが音楽に合わせて陽気にダンスしていたり、妊娠してお腹が大きくなったアナヤさんが路上ライブしてたりと楽しそうにしているのを見かけました。推しカプかわいい。

スパイスマーケットに植えてある苗木からは売値の高い植物の種が沢山貰えるのですが、これから冬となり時期が悪いのと、時間や体力に余裕がないので今回は取りません。

到着した瞬間運動を始めるイチカ。埒が明かないので筆者が指示出しをして、アジア料理枠なのでしょう、テーブルに並んだ寿司とラーメンを試食させます。

なぜか微妙に離れて座っているふたり。今日こそ彼をものにしたい筆者、隣のベンチに座らせて愛を確かめあいます。

直後にイチカが寒がりだしたので、温かい服装にチェンジ。そのまま交際を申し込むイチカ。快諾してもらい、思いが通じたことを喜びあうのでした。

だからなんでその距離感?

実はこの2人距離感バグが多くて、初対面の時もツヨシ君が話してる最中にフェードアウトして消える→数分後同地点にリスポーン、モーション終了から親愛度上昇表示が出るまで数分かかるとか色々やらかしてるんですよね。

 

そんなこんなでお手洗いに立ったイチカを見送るツヨシ君。

整った眉、退廃的な雰囲気の垂れ目と鷲鼻。インド系ともメキシコ系ともつかぬあやしい色黒ヒゲ顔が好きすぎてついスクショを連写してしまいます…服も全体的にきれいめでまとまってるし、本当にタウニーシム?

懐からギターを取り出して一人かき鳴らしはじめた。

 

この後、夜祭ということでそばにあったベトナム料理の屋台からフォーを頂きました。無料飯ありがた〜い。

「夜祭」は大成功!のポップアップを出して喜ぶイチカ。ボーイフレンドが出来たので、ソウルメイト願望の「恋人を作る」が達成済みになっています。よかったね。

体力ゲージが赤くなったので眠ります。

明日は仕事もないですし、自由に時間を使いましょう。

おやすみなさ〜い……

 

andparty.hatenablog.com