&party

眠れない夜は眠らない僕と

【Sims4】レガシーチャレンジ1-9 華麗なる妊婦の日々

妊娠したイチカ。朝からトイレ掃除に精を出します。

今日はツヨシ君がお仕事なので、イチカはお隣の有閑マダム・アリスさんを誘ってアートセンターへ行きます。彼女の願望は『非凡な画家』ですからきっと仲良くなれるでしょう。

下のラウンジで軽食をいただきつつ、7時間程度絵を描く。もはや仕事です。

17時半になってツヨシ君が帰宅してきました。夫は1日で3000シムオリオンほど稼いできてくれるので、心強いことこの上ない。

税金の請求は900シムオリオン。税金の査定は家の豪華さも加味されるので、払い終わったタイミングで家を改築していきます。

家がゴミまみれにならないよう、Batuuパックの一番安いゴミ箱を。コンロは置かず、冷蔵庫とキッチン台だけでサラダをまとめて作らせて冷蔵庫にぶちこんでいます。安いし、火事にならず料理スキルをあげられるし、太りにくいし、軽食ばかり食べさせた時の「不快」デバフがつかないしいいことづくめ。ベジタリアンライフです。

夜になってお隣のおばあさん、ヴィヴィアンさんがやってきました。ほんとになんのお構いもできませんで…

 

翌日、二人とも仕事から戻ったらヴィヴィアンさんが死んでいた。もしかして昨日のは最後の挨拶だったのかもしれない。やっぱり寿命「普通」だと亡くなるのが早いですね。

しかもデートに誘われていた。

霊体・既婚者の老女をデートに誘うウィルソン・タカヒロさんがどんな猛者なのか気になりますが、とりあえず新しい人生を応援しましょう。

 

イチカは水彩道楽家に昇進。ひらめきムードのつくイーゼルをもらったので、これからは家でも課題ができますね。

問題はツヨシ君。既に宇宙飛行士のキャリアトップで、時間を割いて沢山の人とデートする必要がある「連続ロマンチスト」願望なので、これからどのスキルを高めていくか悩みどころ。

フィットネスでも上げようか? と思って周囲をジョギングさせたら不快ムードをつけていた。そういえばツヨシ君、怠け者でしたね…

時期が悪いですがガーデニングを担当してもらいます。絵を描くイチカの後ろで研究に精を出してもらう。1⃣「おいしい野菜育ててね♪」的なアレ。

家族休暇をとれるようになりましたし、明日から二人の時間を過ごしましょう。

おやすみなさ~い…

 

andparty.hatenablog.com