&party

眠れない夜は眠らない僕と

#17 ピカレスク・パッチー【Movin 'On Up challenge】

幼児をつれたサーヤ一家、都心の一軒家であるオールド・ソルト・ハウスに入居します。区画特質は『ゆったり親密』。

気の迷い?

ラーさんが仕事、レンが眠っている間に、ご近所の歓迎としてブヒーダ夫妻がやってきました。

しかし突如立ち上がり、ドールハウスを破壊し始めるジェスミンダーさん。なに?どういうことなの?仕事のストレス?主婦の闇?とか思っていたら、

お前のせいすぎる

自律で愛を語ってくれる夫がいるんだからちゃんと腰を落ち着けなさい。

と思った矢先、

義母(幽霊)×嫁はニッチなんよ。ラーさんはこれを見て『裏切られた怒り』のメモリーをつけていました。

スクショでも表示されていますが、ラーさんが『恋愛下手』だから誘惑的になるオブジェクトをいくつかおいているせいでこういうことが起きるんですね。

悪人パッチー

ペントハウスへの引っ越し資金のため、一階に温室を増築してガーデニングを始めることにしました。

農業を手伝ってもらうためにかかしのパッチ―を購入しました。が、

『盗み癖』『悪人』?!

ピカレスク・ロマンに登場しそうな感じでキャラが立っている。んだけど、今回の成り上がりチャレンジでは健全な幸せ家族をやっていくつもりなので、子供に近づけられないというか家に入ってほしくありませんね。温室に鍵かけとくから農耕に励んでください。

なぜ、自信満々なんだ(※区画特質の影響です)

ラーパパ

執筆スキルを上げるためコラムや本を書かせていたら、ラーさんは一つ星のセレブになりました。

ガタイがいいからか評論家キャリアの衣装似合わなっ…

子供に読み聞かせをして、父親としても幸せそうです。

レンは無事パーフェクト幼児を取得して子供に成長することに。ケーキは元パティシエであるラーさんお手製です。

ちょっと豪華に白黒ケーキを作ってみました。

ランダムダイスで引いた特質は『冒険好き』。成長後のお顔はこんな感じです。

うん、ラーさんに似ている。

髪と目の色はお父さん、肌色は二人の中間。目のパーツと形はお父さん、鼻と唇はお母さん譲りですね。顔全体のバランスはティーンにならないとわかりませんが。

幼少期や現在の特質をみて願望は『社交家』にしました。

家賃は4300シムオリオン。懐事情的には転居できなくもないですが、あと一週間ほどこの家で過ごそうと思います。

成り上がログ

14/15軒目。あと少しです。