&party

眠れない夜は眠らない僕と

#09 真実はひとつ、バグは大量【Movin 'On Up challenge】

成り上がりチャレンジ6軒目です。

特質は『静寂』『ホラー』

引越しの歓迎ではバーコさんと隣家サリムくん、鍵友のラーさんが遊びに来てくれました。

サリムくんと何かに発展しないかな〜と話しかけてみたけど、虫の居所が悪かったのか怒らせてしまいました。マイシューノ・メドウズ時代にも一度怒らせてしまったことがあるので、サーヤとサリムくんは相性微妙かも。

兄貴分のラーさんにお嫁さんが見つかるようお節介をしていますが、ダメそうです。

 

まあクマ系不精者ラーさんとキラキラ・チャラチャラ女子とは相性悪いかもね。

ボブパンといい、シムズ世界の料理人は髭むじゃらの不精者というルールでもあるのか。

犯罪者ばっかりじゃねーか

サーヤは上級刑事に昇進して制服がおしゃんになりました。

しかしここでバグ発生。

犯人逮捕に向かったところ、いつもなら公共区画に飛ばされるのにオールド・ソルト・ハウスに遷移。しかも犯人候補は全員デフォシムでした。

犯人はファザーウインターでした。なんで?

毎年冬まつりに煙突から侵入してくるおっさんが犯罪者とか怖すぎるだろ…

事件解決扱いになったものの、留置所にファザーウインターがいないので(いても困る)取り調べができず、新しい現場に向かっても犯人がいないという事態に。

キャリア課題が進行不能になってしまいました。どーしたもんかね。

これは空気を読まないおっさん

とはいえサーヤは、魅力・ダンススキルをカンストさせ、近所の相談役願望もクリア。さらに3つ星セレブにもなりました。配信者として1日数千シムオリオンが入っているので、もう働く必要もないかもしれませんね。

幽霊は1度だけニシダケのおじいちゃんが来ました。

孫娘を仇敵の息子キヨシと結婚させたプレイヤーにおこなのかもね。家賃の1044シムオリオンを支払い、次の区画へ引っ越しです。

成り上がログ

現在6/15軒目!次7軒目。