&party

眠れない夜は眠らない僕と

#07 あぶない本部長【Movin 'On Up challenge】

楽しい冬まつり

新居はこんな感じ。区画チャレンジがついていないし、わかりやすい間取りだし、お値段も手ごろなのでチャレンジ外でよくお世話になっている物件です。

冬まつりではウィンターファーザーがコンロをくれました。今使っているものの方が品質がいいので、売ってお金にします。

ついでにアップグレードの手ほどきもしてくれました。

ファザーウインターって器用さカンストしてるんですね、知らなかった。やっぱ子供の家に入るためにピッキングとかするのかな

ラーさんはスターターフルーツをくれました。

あぶない本部長

さて、上のスクショ達でわかるようにサーヤは警察キャリアになりました。

同じキャリアにダーリンちゃん、ニシダケカオリちゃん、イトウキヨシくんといったスポーツが得意そうなメンツを配置しています。

キヨシ君制服が似合う。

最初のヤマはBFF世帯。

ラヴィスくんのギターや冷蔵庫が盗まれたようです。

遺留品を回収して、目撃情報の出た場所へ向かいます。

「そういえば、ついさっき、そこで似たシムを見た気がします」

確かにあなたたち顔似てるけども、左はうちの大家さん。警察キャリアの犯人は新規生成されたタウニーと相場が決まっているので、犯人は右のティーンですね。

さらに容疑者でもないタウニーも盗み癖持ち。あなた郵便配達人ですよね?治安が悪い

 

さらに署に戻って本部長と話したところ、サーヤはとんでもない事実を知りました。

本部長の特質『盗み癖』『陽気』『幼稚』。

手癖の悪い窃盗犯がキャリアトップ。

本部長「バッジをはく奪するのに躊躇しないぞ?」

そりゃ『盗み癖』だし躊躇はなかろうね。くすねてんじゃないよ。

大人社会の汚さを知ったサーヤでした。

警察署で1日働いて給与は400シムオリオン。動画からの収入が毎日3000~5000シムオリオン、さらに1匹100シムオリオンのカエルを繁殖させては売りさばいているので、しばらくお金には困らなさそうです。

年越しシュシュピはいつめんと。3年目は新居で迎えます。

頑張っていきましょう。

成り上がログ

現在4/15軒目

いつも👏ありがとうございます。たいへん励みになります。