&party

眠れない夜は眠らない僕と

#05 意外な友情【Movin 'On Up challenge】

そこ仲良しなんですか?

Snowy Escapeを導入したので、今回からJKルックです。

アートセンターでお絵描きをしていたら、Oasis springsのたらし三人衆に絡まれました。何かが始まりそう

案外きゃわな精神世界をお持ちのモーガンちゃん。イカツイメイクの強め女子だけど内面は『善人』『外交的』です。

非凡な画家願望の『有名な絵描き』を達成し、さらには二つ星のセレブに昇格。ラーさんから電話がかかってきました。

この電話もラーさんなら許せるどころか、名前が売れているのが嬉しいくらいですね。本当に有名になる前からの知り合いだし、よく宿題教わってるし。

家で日記を書いていた時、こんな電話をもらいました

家にあげたものの、冷蔵庫を確認して食べ物がないとみるや逆にサンドイッチを作ってくれました。

しかも家事もしてくれる。

ギータさんにも宿題を教わっています。

いつもお世話になっているお礼に、ギータさんにプレゼントを渡しに行ったらメモリーをつけてくれました。ラソヤ親子、いとしい。

後日。

そこもしかして仲良しなんですか?

愛の日

ソフィアちゃんと付き合い始め恋に恋するサーヤ、学校でのイベントも成功。

愛の日はWindenburgの公園でデートしました。

お花をいただいたので、自分の用意しておいたお花もお返し。

贈られて嫌なものを人に贈るんじゃありません

「私、音楽家として成功するのが夢なの」

「わたしもいつかビッグになって、あの大きなペントハウスに住むんだ。一緒に夢を叶えようね!」

そんなサーヤは絵画スキルをカンストし、非凡な画家願望を達成。

新しい飯の種として動画ステーションを購入しました。JK配信者として活動しつつ、メディア制作スキルを上げていきましょう。

2年目春の家賃は800シムオリオンほど。あともう少しここに居座ります。

おばあちゃん

コモレビ山のお祭りがあったので、ちょうど近くにいたギータさんを誘いました。しかし何やら落ち込んでいる様子。

「最近、自分が死んだ後のことを思うとラーが心配で…。」

「そんなこと言わないでくださいよおばあちゃん、長生きしてね」と慰めました。

しかしその翌日、無情にもギータさんは旅立っていきました。

遺されたラーさんに声をかけると、意気消沈状態のままいたずらを仕掛けてきました。年下の小娘につらいところを見せまいとしているようで、なんだか痛々しい。

サーヤも意気消沈状態なので二人で悲しみを分かち合いました。

サーヤからの信頼がすごい

この夏はお盆があったので、ギータさんの遺骨を追悼しておきました。

さて、2年目夏の家賃740シムオリオンを払ったので転居しましょう。最終的な間取りはこちら。

途中ネズミや虫が鬱陶しく、増築に関する記載がないのをいいことにL字型のスペースを作って快適に過ごしていたんですが、もしかしたら間取り変更はルール違反だったかも。まあもう終わったあとなのでどうともできませんが…

成り上がログ

現在2/15軒目。次回3軒目です。