&party

眠れない夜は眠らない僕と

#03 ラソヤ家の歓迎と洗礼【Movin 'On Up challenge】

ラソヤ家の歓迎と洗礼

2軒目の暫定間取りはこんな感じ。事故物件ではないものの、まだボロボロの配管・G・悪臭からは逃れられません。

ラソヤ親子とブヒーダ夫婦からの歓迎が来ました。公民館で知り合っていた面子なので、無事家に入居したことで安心されてそう。

サーヤはフルーツケーキが好みな様子。

レトロミュージックで踊り狂い、楽しい歓迎会になりました。

しかしその夜、都会暮らしの洗礼が。隣家ラソヤ家からあは〜んなお声が聞こえてきます。ドアを叩くと、ギータさんがサービスショットで対応してくれました。

「ちょっと、邪魔しないでよ。せっかく若いつばめとめくるめく体験をしてたっていうのに…」

「😡…………。」

「めくるめく体験ってどんな感じでした?教えてくださいよ。ねぇ?」

サーヤはセレブのお悩み『感情大爆発』持ちで怒りムードが早めに消えるため、隣人トラブルも尾を引きません。

温泉体験

絵を描きつづけているため、寂しがっているサーヤ。ラーさんとコモレビ山のお祭りに来ました。

「慣れない都会暮らしでホームシックになったのかもね。ぼくは温泉に入ってるから、楽しんでおいで」

「ありがとうございます!」

「へえ、あなたが噂の『公民館寝泊まり画家』?」

ニシダケのカオリちゃんとお友達になりました。ラーさんとは温泉で合流。

ぽちゃボディがさらに親子感を際立たせます。

一緒にお風呂入ってさっぱりしました。

「あぁ!お腹空きましたねぇ!さっさと帰ってご飯食べましょう」

「元気出たみたいでなによりだよ」

友人たちに囲まれて

ずぼらなサーヤの代わりに家事をしてくれる友人たち。ありがたいことです

友達もできたし、大都会でもやっていけそうですね。

1年目秋の請求額は727シムオリオン。所持金は4000シムオリオンほどありますが、今年はこの物件のまま年越ししようと思います。

成り上がログ

現在:2/15軒目

Waveboxにぽちありがとうございました♡