&party

眠れない夜は眠らない僕と

#01 まず家に入れない【Movin 'On Up challenge】

絵画は天職

 最初のお部屋は21チック1313号室。物件に入居後、チートで所持金を0シムオリオンにします。激安だけあってひどい環境。ボロボロの配管、異臭を漂わせる死体の跡、ネズミとGのすみかがあります。

 しかしまだここには立ち入りません。なにせ所持金0、ティーンゆえ仕事もできないのでベッドもトイレも買えない。(バイトはできますが、欲求管理やスキルのことを考えると効率が悪いので今回はやりません)

 序盤の金策としてそのへんの岩から鉱石を見つけたり、蛙を探したり。釣りをやらせてみたところ「釣りは嫌い!」と言い出したので、今回釣りはできなさそう。

 まともな稼ぎもないまま立ち尽くすサーヤ。一週間ほどはマイシューノ・メドウズ(勝手に公民館と呼ばせていただきます)で寝起きしてもらいましょう。

 お腹がすいたので公民館に移動。軽食を食べさせたものの思わずしょんぼり顔。

 夜になると公民館に住人が現れました。

「身一つで都会に来たの? お金とか大丈夫?」

「手っ取り早く稼ぐには絵を描いてみるといいわよ。私も少し嗜んでるの。ここの二階にイーゼルがあるし、あなたもやってみたら?」

「ね、楽しいでしょ?」

「なるほど…わたし絵画は天職かもしれないです!」

 来る日も来る日も絵をかいて金策します。偶然いらしたこぎれいなおばさんの肖像画も描きました。

 お腹がすいたら軽食を食べて、身体からイヤな匂いがしはじめたら手を洗い、眠くなったら『ディスコで居眠り』。ダンスマシーン特質なので、居眠りでも3本バーで体力が回復します。

 非凡な画家願望の『イーゼルいろは』をクリアし、名声が上がって注目の新人になりました。”公民館に寝泊まりして延々と絵を描いているJKがいるらしい…”って話題になってるんでしょうか。ともかく名声ポイントで、さらに名声が上がりやすくなる「注目株」をとりました。

キラキラ女子

 絵を描いていたらキラキラ女子に絡まれました。

 GTTデフォシム、『ロールモデル』という美意識高い系のクラブに入っているルーナちゃんですね。なぜか激怒状態です。適当に好きなバンドの話をしておきます。

とか思っていたらタレント・ショーケースに誘われました。

 セレブシムのなかで10代女子の好きそうな芸能人って誰だ?と考えた末、ベイビー・アリエルネキを話題に出す哀れなキモ・オタク、サーヤ。ぷんと悪臭が漂っているので手を洗って解消しましょうね。

 その後はタダ飯イベント・スパイスフェスティバルへ。ルーナちゃんは辛かったのかしょんぼり顔ですが、サーヤはカレーチャンピオンになったので無我の表情。

 もう友達って言ってもいいよねこれは。ルーナちゃんやさしい。

 もちろん学生の本分も忘れません。インド系っぽいおじさまに宿題を手伝ってもらいました。名前はラーさんというそうです。

ありがとう親切なお兄さん。お嫁さん探し中らしいので、幸せになってね。

 1年目の春だけで1800シムオリオンほど稼ぎました。請求書は300シムオリオン。次回夏からはついに我が家に入居いたします。

成り上がログ

現在:1/15軒目