&party

眠れない夜は眠らない僕と

【6-7】十文字ウツギくんをお迎えしました【レガシ―チャレンジ】

八代目、ティーンへ

八代目がティーンになりました。

目元はどことなくお母さんに似ていて、輪郭はお父さんに似ている気がします。イメージカラーは緑色にしましょうね。

妹・ヤエノは輪郭がすっきりして美人ですね~。

ついでにジョン君もおじいちゃんになりました。芸術評論家はキャリアトップ達成済みなので、あとは願望のために孫を持つだけです。

「うわっ、ハチちゃんオナラしたね? 臭い臭い~」

「何言ってんのじいちゃん、あたいじゃないって!」

晦日、和気藹々と過ごす家族たち。リツカはグルメ料理スキルをカンストさせ、実績『メキキサウルス・レックス』を解除しました。ハチは今まで挑んだことのないパン焼きスキルに挑戦させる予定です。

『意地悪なお年頃』がついてしまいましたが、ナナ(やくざ者)&ジュリアン(主夫/フリーランスプログラマ)のしつけはあまり厳しくないので、良くもなるも悪くなるも彼女次第ですね。

ブラック?ホワイト?七代目

ブラックホワイトパーティを開きましたが、たまたまMCCCを抜いていたので自律意地悪が飛び交っています。

こういう華やかな場に来ると、「一匹狼」持ちのジュリアン君が緊張しっぱなしでしかめ面になります。パーティはゴールドメダルで終了。

 

パーティ終了後、ナナは謎のグループを設立。メンバーはみな彼女からラブレターをもらった男性たちでした。

グループを招集して、目の前で本命に恋愛行為をしかければ、簡単に「浮気な行為をする」がクリアできます。

※本命と破局する事故を避けたい方はグループに入れない方がいいです

順調に人の心を失っている

結婚して、すぐ別れて…を繰り返します。ちゃんと傷ついてはいる。

「俺も人妻に横恋慕したんだ、お前だけが悪いって言うつもりはない。だが聞いたぜ、あそこにいた男みんなと浮気してたなんてな。恥知らず女!」

(多少ドヤされたところで順調に昇進してる。評判は周囲にちょっと甘く振る舞えりゃ元に戻る)

(大丈夫、大丈夫だ)

でもしょんぼり顔のナナでした。

ご紹介

 現在、Sims4プレイブログ「ひつじのシムズ4」さんの赤ちゃん100人チャレンジに、ギルバート、礼樫 タナバタ(レガシーチャレンジ七代目の弟)、ピエロ グリフ(応募用に作ったネタキャラ)がお父さん候補としてお邪魔しています😀 私がチャレンジプレイを書き始める前から読んでいたブログのうちの一つなので、企画に参加できてとても嬉しいです😀🎶

 今回は三代目ママとタナバタの間に生まれた、十文字ウツギくんをお迎えしました。タナバタの子どもが生まれたらお迎えしようと思っていたので、レガシーデータはほぼ半年ぶりのプレイになりましたね。

 ギャラリーではお姉ちゃんお兄ちゃんと一緒に共有されていたので一旦自立させます。100Babyの世界線では世話の焼けるカントリーケアテイカー志望でしたが、パック未所持&まだ若者のタナバタと血縁関係にするため、ティーンに戻しました。

 素朴な農家ルックはそのままに。

 レガシ―チャレンジのワールドでは、タナバタは三つ子の兄ジュライと共にNew Crestで生活中。

 愛情をこめてハグ。「子供嫌い」のタナバタですが、うまくやっていけるのではないでしょうか。

 八代目もちょうどティーンですし、親戚同士仲良くね。

 

 さらに、「正気でないオタクのSims4」さんのバチェラーチャレンジに、礼樫 ルビー(レガシ―チャレンジ七代目の妹)が参加させて頂いています。バチェラーがカッコいいし参加者のみんなもキュート。こちらもぜひご覧ください♪