&party

眠れない夜は眠らない僕と

02軒目:ぶなの木農場【Block Party Challenge】

ツイン・オラクルポイント

 ツイン・オラクルポイントは、ラマ・ラグーン手前にある50×40区画です。
 Newcrest最大区画であるここで、チャレンジルール「200,000シムオリオン以上の豪邸を最低1軒建てる」をクリアします。祖父母・両親・子どもで一緒に住んでいる二世帯住宅のイメージです。

外観内装とか

このチャレンジを本格的に始める前にOasis Springsで建て始めてた時のスクショ。ダブルドアは利便性が悪くなりそうだったので削除しました

 平屋です。広い敷地を畑として贅沢に使い、自然豊かな田舎の農場を意識しました。裏手には農場があり、かかしのパッチーが作業を手伝ってくれることでしょう……多分。
 手前の庭に面したところには客間があり、庭の景観や高級家具を楽しみながらお茶を頂ける(という設定)。しかし筆者の技量故に、庭はかなりボロボロです。なかなか合計価値200,000シムオリオンに届かなかったのと緑を多くしたかったので、アメリカブナの木を何本も生やしました。綺麗な庭を作るの難しいから建築勉強したいな。キャラデザでも住宅デザインでも、細かい装飾を丁寧に散らすの苦手なんですよね〜

 その横は娯楽部屋。楽器、チェス、ランニングマシンなどでスキル上げに励みましょう。窓に面した謎のテーブル&ライトは仏壇的なアレです。

 奥はこどもたちの生活スペースです。スカウトグッズや化学テーブル、ベッドライトなど、農場の子どもがのびのびと過ごせるようなつくりにしました。外のウッドデッキ・ぶらんこ・木造りのいすは、器用さスキルカンストした農夫のおじいちゃんが作ってくれたという設定。
 廊下の先の離れはシニアたちが寝起きする部屋とガレージ。二世帯住宅なので、ミニキッチンとトイレ完備です。

自律観察テスト

 タウニーシムを放り込んで自律観察テストをしたところ、白いベッドルームにあるパソコンでテレビゲームをしたり、離れの農場ベッドで寝ていたりが多かったです。食事はちゃんとダイニングのテーブルで食べてくれていました。動線は微妙ですが、チャレンジプレイ等意識せず普通に生活する分には困らないでしょう。