&party

眠れない夜は眠らない僕と

【5-4】ハセガワ、死す【レガシーチャレンジ】

一話目はこちら

andparty.hatenablog.com

シニアのデート

ブロディくんのキャリアトップ達成が難しそうです(:3_ヽ)_

実は最初から「欲望と恐怖」システムをOFFに設定してるんですが、オチャメなSims4くんが勝手に「将来性の見えない仕事への恐怖」つけて昇進妨げてくるんですよね。筆者のせいではないのだ😀 バグとウフフはSims4の華なので付き合ってますが😀

個人的に「マヌケ」特質=コメディアンの才能説を支持しているので、マヌケ特質のないブロディ君が中堅ポジションに留まっているのは解釈一致ではあります。

 

さて、今日は愛の日。ブロディくんは老いてなお美しい妻メイをデートに誘います。メモリーを獲得してノリノリのメイ。

f:id:yes108:20221109141123j:image

f:id:yes108:20221109141131j:image

(メイはたまに元気すぎる……)

デートの行先はディスコティック・パン・ユーロパにしました。筆者が個人的に好きなのと、この2人は音楽が好きそうなイメージがありましたので。

若者達に混じってご先祖さまがフィーバーしています。この後ご先祖さまたちはバーカウンターに腰掛けて、周りの来訪者を恐怖に陥れていました。迷惑すぎる

f:id:yes108:20221109141140j:image

すみのテーブルで並んで話し合うふたり。

f:id:yes108:20221109141148j:image

f:id:yes108:20221109141157p:image

「深い話」を選択したらお墓の吹き出しが出てきました。ティーンから付き合って長年連れ添ったシニア夫婦のデート中のお墓マークなんて、「死んでも一緒だよ」とか「同じ墓に入ろう」的な話じゃないですがやだー。

f:id:yes108:20221109141212p:image

ゴールドレベルのデートを達成して、一夜を明かしてからふたりは帰っていきました。

トリプルプレイ

ジョンくんの願望「最高に幸せな家族」達成には三人の子どもが必要。なので、リツカは次の子供を仕込むことに。

妊娠でバタバタして有給をとっていたら、見ないうちにリツカの宿敵である御局様・ハセガワが死んでいました。いくら宿敵といえど死んでしまうと寂しいものがあります

f:id:yes108:20221109233919j:image

f:id:yes108:20221109233928j:image

ってどこいくねーん

この後二人は帰ってしまい、妊婦によるワンオペ医療を強いられました。えぇ……f:id:yes108:20221109234006p:image

 

f:id:yes108:20221109234046j:image

あ、陣痛だ。

執刀医はさっき帰っちゃった先生です。この人は普段まともに仕事をするタイプなので、もしかして昼間は夜勤交代のために帰ったのかな?

f:id:yes108:20221109234057j:image

ジューンも妊娠しているようで、つらそうにしながらも宿直をこなしています。

f:id:yes108:20221109234114p:image

f:id:yes108:20221109234126j:image

出産〜

f:id:yes108:20221109234137p:image

えっ

f:id:yes108:20221109234151p:image

4人姉弟です。賑やかになるな〜おめでとう。

三つ子ちゃんの名前は次女がルビー(7月の誕生石)、長男がジュライ(7月の英名)、次男がタナバタ(7月7日なので)になりました。特質はジェネレータで決定します。

f:id:yes108:20221109234214p:image

出産直後なのに産着で仕事をこなすタフネス、リツカ。タスクを終わらせたあとは疲れて椅子で眠っちゃいました。

 

三匹並んだ ア・カ・ゴ。乳児の世話はブロディ君の仕事です。

f:id:yes108:20221110005015p:image

f:id:yes108:20221110005147j:image

だからソフィア・ピーターソン誰?