&party

眠れない夜は眠らない僕と

【5-3】七代目ちゃん誕生【レガシーチャレンジ】

自信まんまん妊婦

「私は最高の親になって、子供にも愛されます!」

f:id:yes108:20221109015350p:image

妊活に成功したリツカ。MCCCで妊娠中のムード付与をオンにしているため、「自信がある」雰囲気を獲得しっぱなしです。

妊娠中のジューンはいつも「なにもかも妊娠のせい!」とカリカリしていたので、シムごとの個性が伺えますね。少女時代は万能の当主候補と(筆者に)もてはやされ、キャリアではお局の嫌がらせ(?)にも屈せず出世している彼女に怖いものはありません。

妊娠初期ながら、ルネッサンスシムとして「子育て」スキル獲得にも余念がありません。集中ムードのつくソファに座っては子育ての本を読んだり掲示板を見たりしています。

ジョン君就職

世帯に入ったばかりのジョン君。「芸術愛好家」「クリエイティブ」気質を生かせる、芸術評論家職についてもらいました。

f:id:yes108:20221109015828j:image

お義母さんからも祝福のメールが届きます。義実家の関係に思いをはせられるので、この機能好きなんですよね

f:id:yes108:20221109015836j:image

顔がすごい。

楽器の練習も欠かしません。Sims4の下手くそなバイオリンの音、「弓を強く押し付けすぎて弦がギィギィいう」初心者あるあるが表現されてて好きです

赤ちゃん!

夜。ブロディ君がコメディアンの仕事に出かけた直後、リツカに陣痛がやってきました。

f:id:yes108:20221109023238j:image

女の子!あそれ女の子!

まぁイチゴを食べたその時に陣痛が来たので、あまり囚われすぎないでおきますが

執刀医はワールドに放流したマイシムでした。結婚式にも来てくれた信頼出来る同僚です。ハセガワとかに執刀されたら恐怖ですからね。どこを引きちぎられるかわからない

f:id:yes108:20221109024456p:image

女の子でした。やったー七代目誕生。

名前は礼樫ナナです。イメージカラーは赤。

f:id:yes108:20221109024514p:image

幼児の特質はランダムダイスで「自立心旺盛」。イメージカラーは赤になりました。

リツカの茶髪と、ジョン君の青眼を受け継いでいます。色白・イエベ・褐色、黒髪・茶髪の当主は経験したので、そろそろパツキンの当主も見てみたいところですが。

f:id:yes108:20221109024852p:image

幼児期の間、リツカには1人で仕事に行ってもらいます。育児は「最高に幸せな家族」願望持ちかつ在宅勤務可能なジョン君の領分。
1日目はおまると想像2、他は1で終了。2日目はリツカの仕事が休みなので、おまると想像移動会話を2まで上げる。3日目はジョンくんがお休みで、会話4、それ以外2まで上げました。
レジスタンスのテント最高だぜぇ😀 しかしそれでも一日の半分くらい寝てるから回復3のテントが、欲しい😲

なんとか誕生日までに幼児の特質をゲットし、誕生パーティを開きました。

f:id:yes108:20221109025027j:image

f:id:yes108:20221109025037p:image

ん?おおっ……そういう……顔立ちだったのか。赤ちゃんの時にお菓子を食べさせすぎたからかムチッとしていますね。何気にこのボブヘアの子ども初めてかもしれない

ナナはマヌケ→アクティブ→音楽好きという、両親2人のちょうど間の特性を持って生まれてきました。成年期の願望は未所持パックのものを引いたので本来なら引き直しする所ですが、彼女の進む道はもう決まっています……😊

f:id:yes108:20221109113513j:image

リツカがルネッサンスシム達成しました。ワーイ。

次の願望は「パーティ好き」にしました。筆者はパーティ苦手民なので、ルーカスくんの代からずっと未達成です。みんなの期待を背負ってがんばれリツカ。