&party

眠れない夜は眠らない僕と

【4-2】六代目優秀説【レガシーチャレンジ】

初めてのスーパー幼児😃

六代目双子ちゃんの子育て開始です。

ベッドは途中で起きるバグがあるし何より回復が遅い。ベビーチェアは延々と上げ下ろしをする&清掃できないバグに悩まされているので廃止。

代わりにGTWの食品棚と物々しいテントを導入しました。テントについては、様々なブログでオススメされていたパックが未所持なため、Batuuパックで代用を試みました。
結果から言うとコレ大成功でした。ご飯を食べさせるときに何度もベビーチェアに下ろすバグがない 、テント入ってすぐ眠ってくれるから寝かしつけまでの体力管理意識しなくてもいい、ベビーチェアやベッドしまってあるから欲求低下しても自律で親を呼んでややこしいことにならない。

リツカ、礼樫家初めてのスーパー幼児です😀 双子の妹ジューンも幸せな幼児達成。

バグやへんてこ自律に左右されないで見る幼児ってこんなにも可愛かったのか。幸せな幼児やスーパー幼児ってこんなにも簡単に取れたのか。2本矢印回復でもこんなに楽なんだから3本矢印回復ならお茶の子さいさいなんだろうな😀
皆さん、シムズの子育てのために大切なのは愛情ではなくDLCのテントです。嘘、愛情もいる。

双子、小学生になりました

成長後の双子はなぜか揃ってエスニック衣装です。イメージカラーはそれぞれ黄色と紫にしました。

リツカはここに来てツインテメガネっ子。彼女は礼樫家初のスーパー幼児に加え、運動・社交・創造性すべての願望を制覇。礼樫家きってのエリート小学生ですね。

三つ編みの妹ジューンも運動願望を達成しました。六代目、できる子。礼樫家の発展と共にプレイヤースキルも上がっていますね。

Parenthood導入済なので、それぞれ「騒ぎたい」「熊になりたい」のお年頃を獲得。

音楽好きのリツカが騒ぎたいお年頃になるの解釈一致。「熊になりたい」は一番可愛いお年頃だなと思っています。登校やらフォーマルやら衣装固定の時に「クマならぬ悲しみ」ってしょんぼりしてるのも可愛い。

 

さて、リツカの願望「ルネッサンスシム」は達成に時間がかかるので、子供の願望を全て達成して満足度を稼ぎたい寸法です。ルネッサンスシムの攻略も考えましょう😲
このキャリアは6つのスキルをレベル8、3つのキャリアをレベル3にするという中々厄介な願望です。
・論理学。第一段階の達成に必要
・料理。上げやすい
・音楽系。音楽好き特質なので
・フィットネス。アクティブ特質&子供時代に感情コントロールのため触る
・執筆。感情コントロール上げのため触る
あたりで埋めましょうか😲

仕事はアルバイトのベビーシッターとか、ビジネス・執筆・秘密諜報員とかで。

大人たち

子供たちとともに五代目夫婦も大人になりました。ブロディくんの館長願望のため、シシリーと婿とで古井戸を移動して回る日々です。

五代目兄・エメラルドが悲しそうに立ち竦んでいるのを発見。ある人物が長い旅に出たようです。

魔性の女、タカハシユウコさんのお墓でした。レガシーチャレンジ半分にあたる五代もの間、礼樫家を見守ってくれてありがとう。あなたの存在は礼樫家の一部として記憶されます。

 

そんな名残惜しい別れもありつつ、メイはコンピュータ名人、音楽の天才の願望を達成。ブロディくんもすべてのカエルをコンプし、ジョークスターに続いて館長願望を達成。満足度ポイントで「疲れ知らず」を購入しました😃🙌

館長願望のためにひたすらカエルの繁殖をしていたときも、最後のカエルはリツカが見つけてくれましたからね😃 六代目優秀説。