&party

眠れない夜は眠らない僕と

【4-1】殺害計画立ててません【レガシーチャレンジ】

一話目はこちら

世帯振り返り

レガシーチャレンジも四代目です。世代交代後恒例、世帯メンバー振り返りから。既に家系図が長い

f:id:yes108:20220917013827j:image

四代目当主:シシリー

シニア。特質は陽気・アクティブ・オタク。軍隊・秘密工作員キャリアトップ退職済み。釣り名人、ボディビルダー、オタク脳を達成して現在の願望はいたずら王。
かつてはレネゲイズのいたずらを窘めるような清廉な少女でしたが、軍の秘密工作員としてキャリアトップに立つ過程で色々なことを知って変わってしまいました😲 死神を盗聴・脅迫した経験もある豪胆な女。

四代目夫:ルーカス・マンチ

シニア。特質はオタク・アウトドア好き・ベジタリアン。庭師・植物学者キャリアトップ退職済み。群れのリーダー、フリーランスの植物学者を達成して現在の願望は館長。自然大好きおじいちゃん

みんな大好きGTのデフォシムです。妻とは同じクラブ(ガーデンノーム)で知り合った幼なじみで、3人の子供に恵まれました。三代目夫と同じ名前なので、便宜上マンチ坊ちゃんと呼んでいます。何かと不憫体質。

五代目:メイ

若者。特質は母親と全く同じ陽気→アクティブ→オタク。この家系アクティブとオタクが多すぎる。妊娠中のため無職ですが、いずれカリスマ技術者になってもらうつもり。

豪邸王を達成し、現在は執筆願望を進めています。その後はコンピュータ名人を選択予定。誰に似たのか三白眼気味の美女。

五代目夫:ブロディ・マーティン

若者。特質は音楽好き、アクティブ、完璧主義者。仕事はエンターテイナー→コメディアン。

東アジア風、あっさりした顔立ちの青年。現在の願望は近所の相談役。今後はジョークスターを叶えて欲しいところ。毎日最低限仕事の日課はこなしつつ、願望を優先する。

ベイビーニュース!

メイは六代目を出産。なんと女の子の双子でした。

当主候補の姉リツカ。サイコロでひいた幼児特質は甘えんぼ。ジェネレータで引いた特質は「音楽好き→陽気→アクティブ」。願望は「運動→ルネッサンスシム」。ルネッサンスシムはまだ未攻略の願望なので、全ての願望を揃えたい筆者にとってありがたい。

双子の妹ジューン。幼児特質は自立心旺盛と、姉とは反対です。特質は「オタク→完璧主義者→音楽好き」、願望は「運動→ソウルメイト」。

あまり似てないけど音楽趣味だけは一致してそう。というか、当主候補として皆から目をかけて育てられる明るい姉に憧れて音楽や運動に付き合うオタク&完璧主義者妹だけど、やがて自分と姉は別物の存在だと気づいて、自分だけのソウルメイトを探す筋書きでしょこれ。リツカが最初に獲得する「音楽好き」を、ジューンは最後に獲得するというのも、歳をとってから心が通じあう感じがしてまたエモい。

ジューンちゃんは結構重い概念を背負ってると見ましたよ筆者は。双子の姉妹なのにどちらかが当主となり片方に目をかけられて育つとか、湿度高く重くもなる(版権を見ながら)

死神ニュース!

赤ちゃんたちもそろそろ幼児になるかな、と迎えた大晦日

カウントダウン番組を見ているところに流れたのは、あのSE。マンチ坊ちゃんが手を振りはじめました。あっ……あっ臨終だ えっ今?

死んじゃったよ。殺害成功、計画通り!の絵面にしか見えないのでガッツポーズやめてください。

メイの命乞いも聞き入れられず、マンチ坊ちゃんは旅立っていきました。自然大好きなかわいいおじいちゃんでした。

行事達成を喜んだり死を悼んだりする中で、ちょうど0時にふたごが幼児に成長。空腹に怒り、「とても空腹です!早く食べ物を与えないと搬送されます!」と警告しながら娯楽ルーム(テレビと陽気になるグッズが置いてある部屋)まで這ってきました。

慌ただしすぎる。マンチ坊ちゃんの骨壷はしばらく放置されたのち、霊廟に移されました。

 

そしてこっちの五代目双子は謎の相談を持ちかけてきた。

きみら双子やん。「どうしたらいいと思います?」というか、何があったらそんなに壁ができるんだよ。二人とも大人になっちゃったのかな。