&party

眠れない夜は眠らない僕と

#06 哀しみのフィアス家【恋人100人チャレンジ】

パーティハウスズブートキャンプ

突然ですが、ダイエット向きの季節がいつか知っていますか? それは冬です。理由は外気温が低くなり基礎代謝が上がるから。同時に、寒さに耐えるため脂肪を蓄えやすい季節でもありますが。

ウィルマはもともと肉付きのいい豊満体型でキャラメイクしていたものの、それにしたって太り気味になってきました。魔性の美女には体型を保ってほしいもの。いつもつるんでいるパーティハウスの面々とジム通いしてダイエットです。

無知無知ッ♡無知無知の知ッ♡

先日ロマンスフェスティバルで捕まえた彼も家にお招きします。22人目の恋人は冬の主役、フロスト・クレメントさん。

冬祭りはパーティハウスのメンバーを自宅に呼んではしゃぎ、フロストさんにはカラオケマシンをプレゼントしてもらいました。ウィルマは恥知らず&お気楽(特質の話です)なので、歌唱レベルが低くても一切恥ずかしがりません。かわいい。

家に置いたプレゼントの山からは、調度品と『海底に眠る2000オンスの金塊』というランプをゲット。公共サービスなしで機能するすぐれもの。冬祭りは大成功で終了。

23番目の恋人もゲット。以前アートセンターで引っ掛けたアレックスさんです。

フィアス家に赤ちゃん!

以前、モイラさんから「子作りを試みようと思ってるんだけど……」と相談を受けたからか、赤ちゃんを見て欲しいという電話が。もちろん赴きまーす

空腹で搬送されそうな赤ちゃんを加齢させてあげました。誰に似たのかわかりませんが、可愛い髪色ですね。

子どもを床に降ろそうとしても降ろせない例の張り付きバグが起きています。よほどウィルマに懐いているのでしょうね。

モイラさんに見られてるし子供が張り付いたままですが、ショヴォンちゃんを落としにかかりましょう。

いったん別マップに行って子供を引き剥がし、あらためてフィアス家へ。

何食わぬ顔してモイラさんの手料理を食べます。フィアス家にとって、ウィルマってどういう存在なんだろう。

モイラさんの前で交際を申し込む。

ウェーイ😁 セルジオ君見てる〜?😁 セルジオ・ロメオ君の大事な彼女について重大発表がありま〜す😁 ショヴォンちゃんが24人目の彼女になりました〜😁🙌

このカップル、他の公式CPと比べてプレイヤーに略奪される率高い気がする。お互い魅力的だからしょうがないね。

早すぎる別れ

スパイス・フェスティバルでタダ飯を頂き、帰って眠っているところに一本の着信が。

モイラさん死んでるやんけ。この前子供が産まれたばかりなのに、運命とは残酷なもの……。

これはチャレンジ的にも不利。親しい相手が死ぬと強い「悲しい」ムードがつき、踏み込んだ恋愛アクションが出来なくなります。

仕方ないので悲しい絵画を仕上げて非凡な画家願望を進めたり、日記を書いて執筆スキル上げ&悲しいムード軽減させたりしていきましょう。溜まった満足度ポイントで『クリエイティブな先見者』もとっておきます。

絵画や日記を書く度にウィルマもわんわん泣いていて、かわいがってくれたモイラさんが亡くなったのを悼んでいるんだな……としみじみしました。

 

多くの出会いを経てシムとして成長したのか堕落したのかは明言しがたいですが……。少しビターな雰囲気の中で恋人100人チャレンジ・一年目が終了しました。

恋人の食べログ

22フロスト・クレメントさん
23アレックス・モイヤーさん
24ショヴォン・フィアスちゃん

024/100

ほぼ4分の1終了といったところですね😀 このペースで行けば、ゲーム内時間4〜5年ほどで達成でしょうか。

ちなみに恋人の死亡による再カウントはしません。一時的でも恋人だった事実を大切にしたいスタイルと数え直しが面倒