&party

眠れない夜は眠らない僕と

【3-1】レガシーチャレンジ 心はジジイ

一話目&ルールはこちら

【Sims4】レガシーチャレンジ1-1 ルールと始祖シム - &party

世帯シム紹介

  • 三代目当主:ミーナ

     

パンケーキボブの遺伝子を継いだ顔をもつ、天性の社交家インフルエンサー。男勝りでおせっかい。何かと死神との遭遇率が高い。

ミーナの特質は天才・陽気・家族志向。世界の友人を達成し、現在の願望は「近所の相談役」。

  • 三代目婿:ルーカス・アング

バーコさんの孫にあたる。おじと妻の母が幼馴染、妻の叔父と姉が夫婦という家族ぐるみの関係で、ほぼお見合いのような形で出会った。結婚前は下級兵士だったが、運動嫌いである事を見抜かれ、UU〇M的なプロデュース会社に転職し妻のマネジをしている。基本、妻の尻に敷かれている。

ルーカス君の特質は無精者・アクティブ・オタク。世帯に入った時からの願望、世界の友人を達成。現在の願望は「群れのリーダー」。デフォルトクラブ「ガーデン・ノーム」の乗っ取りを狙っていきましょう😀
職業はソーシャルメディア・広報。

  • 四代目:シシリー

跡取り候補、シシリーの特質はアクティブ・陽気・オタク。
現在は運動願望達成済み。ティーン時代は学業に励み、「ガーデン・ノーム」の活動の一環で釣り願望をカンスト。マンチ坊ちゃんと婚約(予定)。
問題は職業で、筆者の知る限り釣りスキルが役に立つ仕事は無いんですよね🤔 追加DLC「Island Living」を導入していれば釣り人職がありますが、こちらはバイト扱いです。

特質「アクティブ」に加え子供の時代願望も運動系なので、軍隊キャリア秘密工作員、宇宙飛行士キャリア星間密輸業者、あるいはスポーツ・犯罪者(適した願望の子が生まれるまで避けたい)あたりで落ち着きそうです。

f:id:yes108:20220819085143j:image

レガシーチャレンジも早いもので三代目です。

着々とデフォルトシムの血筋と姻戚になっています。この調子で、他のデフォシムの血筋とも結婚していきますよ😀 幸いなる礼樫家よ汝は結婚せよ。

第一回礼樫祭

今日は、イチカがなくなってちょうど一年後。つまり初めての礼樫家慰霊祭です。分家の挨拶回りついでに、世帯メンバーの人間関係に口出しして近所の相談役願望を進めていきましょう。親戚のお節介おばちゃんムーヴ。

まずは二代目弟・ニコラスの血を引く、礼樫アング家に訪問😲

死別したニコラスと仲良くするように勧めたところ、「うーん、ニコラス?あまり興味はないかも」と言われてしまいました。再婚したくらいだし、先だった夫に興味は薄いのかも。強かで何よりですが、姪としては悲しいものがあるので、せめてお墓の前で泣きながら追悼しておきましょう。

ルーカス君は姉に萎縮しているようです。姉弟の力関係がわかる😲

昼食を食べて体力補充し、三代目兄・ミツロウとサンジの分家もそれぞれ訪問しておきました。最後に初代・二代目夫婦の骨壷に触れ、現世とのつながりを強めることで礼樫祭は終わりです。

親戚の人間関係に口出ししまくったところ、ミーナは近所の相談役願望を無事クリアしました。新たな願望は「最高に幸せな家族」。この願望は第3段階で「自分の子供といい友達になる」ことが求められるので、シシリーがティーンに成長する頃に合わせて子づくりしてもらい、区画特質レイライン直上をつけて双子を産んでもらいます。事故死等のリスクを考えても、跡継ぎ候補が1人では心もとないですからね。

見た目は大人、心はジジイ

生まれた双子、四代目妹ちゃん。

姉はカルテット(四人組)と名付けます。天才・アクティブ・家族志向、願望はフリーランスの植物学者。

妹エイプリル(四月)と名付けました。妹は不精者・オタク・天才、願望は子育ての達人。

出産が終わったらすぐにシシリーの誕生日!ルーカス君にケーキを作ってロウソクを立てて貰いましょう。

ん?

ええ……

この意図しない自律加齢をリセットしてもいいのかグレーゾーンですが、「誕生日の通知が来るまで加齢してはダメ」のルールに反するのは確かなのでCASチートで大人に戻しておきます。そんなに加齢したかったのかな😲

気を取り直して加齢したシシリーは、思いのほかボーイッシュ。ポンパな前髪と胸元の開いた服が印象的。ルーカスくんの美形(筆者の主観)遺伝子が入って、ボブパン中顔面ダダ広遺伝子が薄くなったようで…母と比べると一目瞭然。

CAS修正でルーカス君を若返らせる際、シシリーも筆者好みに整えておきました。コンセプトは女子校の王子様。釣りを楽しむアウトドア・ガールです。

 

さて、心は爺のルーカス君。深夜にガーデン・ノームのメンバーを呼び出し、モイラさんの運営方法を批判します。それからモイラさんにリーダー交代を呼びかけると、あっさり承諾してくれました。

そのまま活動を開始。ガーデン・ノームの活動内容には「庭の手入れ」が含まれているので、メンバーには徹夜で礼樫家の庭の手入れをしてもらいます。もちろん自分は仕事に備えてゆっくり寝床につきました。今頃クラブメンバーはリーダー交代容認を後悔してるんじゃなかろうか。

ついでに「全員に対して友好的に振る舞う」を入れておくと、シム同士で会話するだけでポイントが溜まるようになります。こんな独裁政治で早々にメンバーを拡張。適当なメンバーを投入して合計8人にして願望クリアです。

ちょうどシシリーの妹たちも生まれたので、三つ目の願望は「子育ての達人」にしました。満足度ポイントがもうすぐ1万溜まるので、いずれ「疲れ知らず」を取って貰いましょうか。