&party

眠れない夜は眠らない僕と

【Sims4】レガシーチャレンジ1-18 三代目爆誕&色夢の終わり

三代目爆誕

赤ちゃん

無事ヨウスケ君の子どもを妊娠したニコ。産み分けのためにリビングでは音楽を流し続けてイチゴを食べている。出産の瞬間、足元がきらっと光って双子の赤ちゃんが生まれました。……双子の男の子です。

双子の赤ちゃんたちの名前はミツロウ・サンジと名付けました。ふたごの兄ミツロウはヨウスケくん譲りの赤髪、弟サンジはニコ譲りの黒髪です。

このままでは家がつぶれますから、すぐに跡取り娘を作り出産。生成された特質は「天才」「陽気」「家族志向」、願望は「社交家」→「世界の友人」。約束された陽の者というか、絶対沢山の人に囲まれて育つと思う。

 

その後、ボブ・パンケーキさんの訃報が届きました。

自信満々ムードのままパンケーキ家に赴き、義父の墓地の前で涙を流すニコ。彼女の情緒どうなってるんでしょうか。

筆者としてはボブに孫の顔を見せてあげられなかったので、代わりにエリザさん達にミーナを見せびらかしておきました。

お家改装

お待たせしましたキャッシュバックデー。赤ちゃんも増えたので大改装です。ベルサイユ宮殿を意識した凹の字形の豪邸ですが、利便性は最悪です。

幼児3人大人5人のプレイ、かなり大変でした。全く思い通りにいかず匙を投げました😀

二代目夫・ヨウスケくんは幼稚特性なので、自分の子供そっちのけで玩具で遊んでいて、ニコがそれを見守るというある意味ホラーなやりとりが何度も見られましたね。

最終的に、ティーンになったニコラスと男双子を部屋に監禁してニコラスに子育てを任せることにしました。人権侵害プレイ。

前々から思ってたけどこのレガシーチャレンジ倫理観崩壊してないか?😀もっとハートフルファミリーになるはずだったんですけど、これじゃHurtfullだよ〜

 

そんなこんなで三代目ミーナも加齢しました。三代目兄妹は全体的にヨウスケ君の遺伝子が強く、いかつく育っています。大人になったらどうなることやら。

三代目・ミーナ。現在の願望「社交家」で将来の願望が「世界の友人」なので、特質「優れた社交性」を確保しておきます。

かなりゴリラ。

ツヨシ君 夢の終わり

共有スペースで誘惑しあう悲劇を二度と起こさないために、裏庭から直通のウフフ部屋を増設しました。さっそく活用し、タウニーと子作りして願望のマイルストーンを進めるツヨシ君。こりていない。

ほどなくして誕生日のお知らせが来たので、フロストさん・家族・浮気相手たちを呼んで盛大なパーティを開き加齢させました。街に来てすぐ、掘っ立て小屋に住んでいたイチカと恋に落ちてくれたツヨシ君も、もうおじいちゃん。誕生日の『男の子』表記がかわいいですね。

今回疑問だったんですが、加齢させたにも関わらずカレンダーを除くと数週間後にツヨシ君の誕生日が表示されているんですよね。シニアの誕生日って何?命日?とも思ったんですが、実は若さの薬の影響で表示がバグっていたのかなと思いはじめ…。

さらにシニアになっても退職できない。電話かける→退職しますか?はい→何も起こらない……😲

老い先短いので願望に力を入れていきます。公園へ出向き、その辺でチェスをしていた金髪アフロのおばさん・スケートリンクで遊ぶパンクなお姉さんに声を掛けていきます。

子供の前で初対面の女とキッスをかわし、孫に嫌がられるおじいちゃん。娘の前でも似たようなことをしてませんでしたか?

そして、かねてから家に通ってくれていたメイドのオーブリーさんをガールフレンドにして願望達成しました。通いのメイドに手を付けるのは色情家の王道ですから、老いて仕上がってきましたね。

ついでに切り替えた「途方もないお金持ち」願望はすぐにクリアし、「利口」ゲット。

ツヨシくんの人生は締めくくりに入ってきました。

 

andparty.hatenablog.com