&party

眠れない夜は眠らない僕と

【Sims4】レガシーチャレンジ1-12 幼児から小学生へ

これまでのあらすじ

礼樫家始祖で明るくロマンチックな画家、イチカ。引越し初日に出会った芸術家気質の宇宙飛行士・ツヨシと結婚した。クリスマスの夜に待望の跡継ぎニコが誕生し、幼児に成長。春とともに怒涛の幼児時代が始まる。

豆腐小屋に春が来る

春ながら、雪の残る豆腐小屋。普段は寿命長めプレイ&Seasons入れたばかりなので感覚が掴めませんが、秋頃にはニコもティーンになり、来年の夏くらいには始祖が死亡しているのではないでしょうか。

最低レベルの床と壁なんですが、家具のおかげでひらめきムードになってくれます。

朝8時から娘のおまるを手伝ってくれるツヨシ君。

日曜は二人ともお休みです。イチカは絵画、ツヨシ君は研究、娘はダンス・ゲーム・人形との会話に精を出します。

 

娘のスキルの伸びはこんな感じ。

会話とおまるはカンストできそうですが、思考・想像・移動の伸びが悪い。できることならパーフェクト幼児を取らせたいので、より給与の低いイチカにはちょくちょくお休みを取って娘の面倒をみてもらいましょう。

 

 

誕生日パーティ

さて、夏初日。ツヨシ君&ニコの誕生日です。今日はイチカが17時までお仕事なので、21時からパーティを始めます。招待客にファザーウインターも呼んでおきましょう。二代目の誕生日に来てくれた三博士みたいなものだから、これから末永くよろしくお願いします。

イチカが仕事に出かける間、ケーキを焼いてくれるツヨシ君。ツヨシ君との結婚記念日やニコの生まれた日を考えて、ウインターケーキを選んでいます。

その間、ニコにはスキル上げをさせていたのですが…

だめだカンスト間に合わない、中途半端な数字になってしまいました。幼児期間中、1日だけ両親の仕事が被ってデイケア送りにしてしまったので、そのロスさえなければ「パーフェクト幼児」の特質をとれたのにな~と悔しい気持ちです。次世代に託しましょう。

 

さて、イチカも帰宅してパーティ開始。夜が更けるにつれものすごい雷雨になってきて、外においていたデート報酬のバスケットに雷が直撃して灰になってしまいました。そりゃ落雷で死ぬこともある。

招待客のファザーウインターはぬいぐるみに絡んでいます。殴ってないですよ

まずはツヨシ君から加齢。もともと老け顔なので、ほうれい線が濃くなってもあまり変わりませんね。

ニコの加齢はフロストさんに頼みました。

こんな感じになりました。かわいいじゃない。

 

さて、特質を決めましょう! 公式ジェネレーター使うのが初めてなので、変なことしてても温かい目で見てください。

これをこうして……こうじゃ!

f:id:yes108:20220701205906j:image

f:id:yes108:20220701205924j:image

一匹狼・本の虫・家族志向だそうです。ツヨシ君に似ていますね。孤独を愛し、本に打ち込み、大人になってから家族との愛にめざめていくような人生でしょうか。一匹狼持ちなのでパートナー作りで苦労しそうですが、恋愛下手とくらべればマシ。

子供時代の願望が『天才芸術家』なのはラッキーです、家にはひらめきムード家具がたくさんあります。しかしエコライフスタイル未所持なので、大人時点の願望マスターメイカーはどうしたものか……😅 とりあえず振り直しして、Food – Master Mixologist(一流バーテンダー)が出てきたのでそちらにします。こちらもひらめきムードが有利。

礼樫家に繁栄あれ!おやすみなさ〜い……

 

andparty.hatenablog.com