&party

眠れない夜は眠らない僕と

【Sims4】レガシーチャレンジ1-11 赤ちゃんから幼児へ

跡継ぎ・ニコが幼児になるまであと少し。夏には2人とも大人になるんですね。赤ちゃんが生まれたので家も少し増築。

 

木曜日はお休みのイチカ。仕事に向かうツヨシ君を見送り、赤ちゃんのお世話をしながら絵を描く。

翌金曜日は入れ替わりにツヨシ君がお休み。ちなみにツヨシ君の留守番中、ファーザーウインターが遊びに来ました。なぜか「誘惑的」のムード。ムラムラサンタこわ…

 

イチカが帰宅したので、始祖の手で赤ちゃんを成長させます。特質はランダムダイスで「お茶目」。マヌケなイチカ似ということでしょうか。

顔のパーツはいじりませんが、お洋服をカスタマイズしていきます。黒髪碧眼のカラーリングはイチカ、やさしい顔立ちはツヨシ君譲りといったところでしょうか。

ぽぽちゃん人形かな?う~ん、ぶちゃかわ。

もふっとしたくせ毛ヘアから、Batuuパックのポニーテールにします。服装はツヨシ君の趣味に合わせて上品なベビーワンピースに。黄色いお帽子が印象的ですから、今後の服装は黄色にしていきましょう。

 

翌日の土曜日。出産休暇は明けましたが、大晦日なので仕事がお休みです。

おまるにチャレンジするニコ。めちゃめちゃかわいいです('ω') 大切な跡継ぎですから、(私がこの子を守らなきゃ…)という母の心持ちになります。

イチカには絵画に専念してもらいたいので、子育てはツヨシ君にお任せする予定です。外ではがっぽり稼ぎ、育児に協力的な夫のもと芸術に邁進するなんて、イチカは恵まれてるな~

ニコの成長にともなって豆腐小屋も改装しました。手前左を幼児ゾーン、手前右を衛生ゾーン、奥を夫婦ゾーンとガーデニングゾーンにしています。ガーデニングゾーンの大麻栽培感。

幼児スキルのためにぬいぐるみ、スピーカー、タブレットを購入しました。踊りとゲームでスキル稼ぎさせて、その間に親はいろいろ作業しようという魂胆です。

 

夫婦の大晦日の抱負は「スキルを上げる」。ニコと関わるうちに子育てスキルが上がるだろうという算段です。テレビがあれば年越しカウントダウンができますが、買うお金がもったいないのでそのまま就寝。

次からはついに春です。おやすみなさ~い…

 

andparty.hatenablog.com