&party

眠れない夜は眠らない僕と

【Sims4】レガシーチャレンジ1-8 新婚&懐妊

これまでのあらすじ

礼樫家始祖・明るく恋多き女イチカ、秋のWillow Creekを舞台に画家として活動を始める。アートセンターで出会ったダンディ&文化系彼氏ツヨシ君を何としてもものにしたい筆者。子供を待望しながら冬が訪れる。

冬の訪れ

早いもので、シムズ世界では冬が訪れました。イチカの家(壁とも言う)はドアがなく屋外判定となるため、部屋の中まで雪がなだれ込んでいます。

これはひどい……不快ムードつけたり凍死されたりしたら困るのでドアをつけてあげましょう。

ともあれ今日は休日です。すぐさまツヨシ君を呼び、家の前の雪道でプロポーズ。

幸せそうなキスをかわしていると、後ろにケーキを持った人影が現れた。服装が違うからすぐにわからなかったけど、近所に住むNPCであるスペンサー・キム・ルイスさん一家でした。

この近所のご挨拶、どういうタイミングで来るのか未だに掴めていません。家判定をもらったからでしょうか?

こんなパーティ二人で抜け出さない? と電話をかけてくるツヨシ君。一匹狼だから集団は緊張するもんね。しかし見る限り両手は手ぶらだし、どこの手で電話を掛けているのだよ

 

掘っ建て小屋にセレブを案内するイチカ。おじいちゃんは「緊張」ムードをつけて落ち着かない様子です。イチカはフルーツケーキが気に入らなかった様子で不快ムードをつけていました。

ちょうど人もいるし、スペンサー・キム・ルイス一家に見守られながら結婚! アリスさんが手を叩いて祝福してくれました。引っ越しの挨拶に来たらコンクリートで囲まれた謎の空間に通され、相手は突然誓いのキスを始めた状況なのに、なんて優しい。

 

ツヨシ君はホームレスシムだったので、資金20000シムオリオンが追加されます。家具を買って調整。

世帯に加えてわかった願望は「連続ロマンチスト」。一匹狼特質なのに連続ロマンチスト願望とは……。ちゃっかり魅惑的特質もお持ちでした。女を転がすジゴロのようなダンディな見た目、妙にデートに手馴れていたので違和感はありませんが。

でも知り合いはイチカだけ。元々知り合いがいたとしても、ここ1週間・シムズ内のワンシーズン丸々イチカと会っていたので、他人との交流が減ってしまうのもさもありなん。

そして職はスペースレンジャー。宇宙飛行士キャリアの最上位職です。無職から数日で最上位の宇宙飛行士になるとはこの男、できる……。日給にして2900シムオリオン稼いできてくれるのもありがたいですね。

 

ここで気づいたのですが、イチカのソウルメイト願望の「一生の友達と結婚する」が解放されていない。調べたところ、このタスクは独身の時に親友になってから結婚することでクリアとのことでした……。レガシーチャレンジでは願望の途中変更が不可能。あちゃ〜……ちゃんと調べてからやらないから……😲

※追記:結婚後に親友になっても達成できました。よかった😭

 

ツヨシ君が来たのでお家も改修です。ドアをつけて家判定になったので、屋内に雪が入り込まなくなりました。ありがたい……

死神ノームと、ゴールドデートのバスケットは外に置いておきます。子づくりできるように、Seasonsパックの良いダブルベッドを置きました。ベッド上の壁には昇進で貰ったポスターを張っておく。トイレとシャワー丸見えのプライバシーも何もない構造。

皆が帰ったあとは即子作りです。

なんだこのパジャマ。色合いがダンディですわ。パジャマまで筆者を狂わせる男。

3回戦くらいまで致して、妊娠検査薬が陽性だったのでご報告。喜んでいただきました。

ダーリンは明日もお仕事なのでさっさと眠ってしまいましょう。

この調子なら、春になる頃には赤ちゃんが生まれているでしょう。新年になったら子育て費用のためにもガーデニングを始めたいです。

奥にオクタゴンの騎士が出しっぱなしになってますね……。奥タゴンの騎士。家具を買ったはいいものの、所持品にも税金がかかるのを忘れていました😲

礼樫家に繁栄あれ!おやすみなさ〜い……

 

andparty.hatenablog.com