&party

眠れない夜は眠らない僕と

【Sims4】夜の探検 後編

高校パックに伴うバグで近親相姦やセーブデータ巻き戻しが起こってるみたいですね。早く治りますように(>_<)

ご近所喧嘩自慢

オタク脳願望達成のため、炎天下でロケットを建設するガリレオ。そこに人影がたずねてきた。

ガリレオの父で地方議員、ニール・アッシュだ。特質は悪人とかその辺。マッドサイエンティスト気質のギークたるガリレオとはそりがあわず、家出してしまったのでした。

お父さんとケンカしてエディプスコンプレックスを解消しようね。負けたけど。

その後、願望のマイルストーン達成。

 

イニシエーションを終えたガリレオ。ケイヒルじいちゃんの家に遊びに行ったり、はたまたエリナちゃんから「アンタの家行っていい?」と言われたり(お断りしました)、穏やかな日々が続きます。

そして迎えた月曜日。おばあちゃんを呼び出す確率を少しでも高めるべく、必死でお祈りするガリレオ。「何やってんだこいつ」と冷めた目で見るエリナちゃん。

うわでた

いい感じなのでは!?

しかしこの日は好感度が上がりきらず、家に誘うことなく大人しく退散。あと1回会えばシナリオクリアです。シナリオが無事に終わるかどうかはこのババアにかかっている……!

 

ギークコン

本日はギークコン。毎日が単調でプレイヤーが飽きつつあるのと、願望達成のためにスキルを伸ばしたいのとで参加します。行動力のあるガリレオのことなら、飛行機飛び乗って大都会行くくらいやるでしょう。

他人の情事を覗き見るガリレオ。やめなって。

ギークコン会場のPCコーナーを見ていると、伊達男おじさんのマイシム・🕺クライドがPCをいじっているのが目についた。ガリレオの友人の父ちゃんである。この人に理系のイメージないのにな~とにやにやしながらズームしたら立ち上がる彼。

!? かっっっこよ!!(画質悪いけど)

きりっとした濃い顔立ち、わずかにこけた頬、男らしいあごひげとしゃくれ気味割れ顎、たくましい体つきでコスプレ衣装をきこなして、歴戦の戦士の風格を漂わせている。筆者は思わずため息を漏らしました。

 

ハッカソン優勝!解釈一致。賞品のコンピュータがありがたい……そこそこ高額商品なので、売って世帯資金にします。

シナリオ完了

夜はもちろんババア訪問ナイト。

話しかけて話しかけて話しかけてついに!世帯に招き入れることに成功しました。やったー! ほんとに……長かった……。

「ゴースト的」の実績も解除。ゴーストを世帯に迎え入れたの初めてなんですよね〜。

 

トレーラーハウスを事故物件にしました。

 

モリーと特質「眠気知らず」を獲得しました。

それではみなさんもよい夜を!