&party

眠れない夜は眠らない僕と

【Sims4】永遠の親友 後編

この前の記事

 

差し押さえ

原則親シムは触らないことにしているので、請求書を払っておらず電気が止まりました……😲

電気や水道が止まっても意に介さず父親とチェスに励むお嬢。

👼「わたくし本日もドン勝ですわ~」

父「これが終わったらお茶にしようね」といったところだろうか。

そんな中、豪邸には不審な人影が。

なんだこのおじさん!?

スーツ姿に野球帽の中年男性は、入るなりゴミ箱を蹴り倒して遊んで去っていきました。悪人特質持ちか〜?

スマホで何やら確認するおじさん。彼はしめしめ……と手を擦り合わせて不気味な笑いを漏らしたのち、懐から掃除機のようなものを取り出しました。

そう、このおじさんこそ差し押さえ人です!

慌てて請求書を支払うプレイヤー。

しかしゲームは容赦なく、掃除機(?)からビームが出てくる。ゴーストが入った家具のように、壁にかかっていた大きな絵がグラグラ揺れて、掃除機に吸い込まれていった。

こんな〜イベントは〜は〜じめて〜

直前で税金払ったけどあっけなく差し押さえられてしまいました。現実でも税金や公共料金を滞納したらそれなりのペナルティがあるし、延滞罰金として受け入れましょう。絵とか別にいらんしね……

父親は、家財を差し押さえられたことでガックリしている様子。ごめんね〜! 

なお、このムードは家長以外にはついておらず妻と娘は元気そうでした。

お嬢などは差し押さえを意に介さずチェスで精神スキルをマスターしていました。やはり大物の器なのでは?

お嬢の誕生会

出産を前に不快そうな母。お嬢の誕生会中に産気づいて産まれてきたら面白いですね。

誕生日の日の朝、ギリギリで運動スキルをマスターしたお嬢。これで子供時代の四大スキルは制覇です!お疲れ様!

誕生日のお知らせポップアップが出てきました。今日は金曜日。平日なので、みんなには仕事&学校を休ませています。

パーティのタスク達成のため、事前にバーカウンターとステレオを置いておきます。アメリカ映画のごとくプールサイドでのパーティを想定。

手を広げて、あなたのために用意したのよと喜ぶ母。

👼「すんげぇ〜ですわ〜!」

昼になって招待客がゾクゾクとやってきました。こちらは永遠の親友たるブルックリンちゃん。

またゴーストのエンターテイナーが来てる……。

髪型からして、これはまぜこぜアート一家のアリスちゃんでしょうか? 以前のカエルマニア編でレズリーちゃんもゴーストになってるのを見かけたし、あのトリオに何があったんですかね……

 

いよいよ加齢!

……? ……ドレスと野球帽?

服装は先日の差し押さえ人のおじさんリスペクトかな? 顔立ちは濃いめで可愛いですね。

なぜかF評価の高校生になっています。スキル上げするための欠席が響いたのかな。

報酬として、親友とのメモリー、惚れ薬5つを頂きました。百合要素はありません。

誕生日パーティは銀メダル評価!風船を頂きました。

シナリオクリア

「永遠の親友」おしまい!長かった~…

シナリオ目標が早めに終わり、持て余した時間で育ちやスキル上げをしていました。あまり触らない要素だったので新鮮でしたね!

エンジェル家は始める時の家族写真と比べて大分ふとましくなったので、両親にもダイエットしてもらいたいところです。

 

おまけ

また弟が保護されました。もう子作りするのやめな。