【ウマ娘】第2回タウラス杯に出た

この記事をシェアする

書いた人

A1帯でClass4と5の間を上がったり下がったりしている。推しキャラはエルコンドルパサーウイニングチケット😀👍 タウラス杯は初参加。

出走ウマ娘作り

エース枠差し。固有「コンドル猛撃波」が有効加速だと聞いたので育ててみた。検証によると、最終コーナーで順位が4位以下かつ上位75%以内、前が追い抜き対象がいる時に発動するらしい。

筆者の推し😀👍 トンチキデザインなのに、よく見ると谷間や股ぐらがそこはかとなくエッチ。よく時差をボコボコにしている。

f:id:yes108:20220524215015j:image

曇りの日〇は最後の余りptでつけたやつ。

デバフ枠差し。チームレースの流用。

ぬるぬる独占力を飛ばす。差しエルをエースにして、デバフ2でも良かったかもしれない😀

サブ枠逃げ。昨今の前半脚質ブームに乗って作ってみたけど、練習走らせたら弱かったうえ、自陣が差し多めの選択になり脚質分布的に微妙なので採用しません!😮 

サブ枠追い込み。

ラウンド1

3勝してオープンAグループ進出。結構ギリギリなので、2ラウンド目でBグループ落ちしそう。

f:id:yes108:20220524201711j:image

f:id:yes108:20220524201754j:image

今までチャンミの試合は全部スキップして石だけもらっていたのですが、育てた子のレースを見るのは楽しいね。オープン予選だからか、チョコブルボンやクリスマスオグリキャップのような厨キャラは見かけなかった。逃げキタサンが多かった印象。

5戦目は会長があとちょっとで差しきれそうだったけど負けたので悔しかったな〜。会長、すぱすぱデバフ出してくれるので気持ちいい。エルの固有は全然でない。

 

エースなのにエースしてないエルコンドルパサーを作り直す。パワ3青因子を持って生まれてきてくれたので嬉しい。

f:id:yes108:20220524215056j:image

スタパワ因子、レンタルフクキタル・スイープ・キング・配布パワカワカミ・パワフラワー・3凸CB、25戦ほど叩いてるんだけど、スタミナ過剰賢さ無礼てるバランス悪い値になる。パワーかスピ外して賢さ増やすべきなのか?でもサポカ分散は良くないって聞くし……わかんないや……😲(賢さG)

スピキタサンやトプロ、賢さファインやネイチャ、根性アイネスなど有能カードを持っていても、1凸とかだから育成には使えないのがエンジョイ勢のもどかしさなんだ😀

ゴールドシップも作り直したけど、ジュニアで負けまくってイマイチな出来だったので、距離Sと紅焔ギアついてる旧型続投で。

 

ラウンド2

f:id:yes108:20220526234849j:image

ゴルシゲー。初心者の味方・ゴルシ、勝負服も解放してないのにようやっとる。今回は彼女にA決に連れて行ってもらったといっても過言ではない。ガチャ排出キャラだったら壊れ呼ばわりされていたと思う。

この後エルの号外見たさにもう1回参戦したけど、やっぱりゴルシ以外ぼろ負けした😮 2着にはつけるんだけどな……。そして、ぬるぬるデバフ出す会長を見てるの楽しい。

決勝

決勝とかいう運ゲー。まさかまさかの~2着じゃん!

f:id:yes108:20220530002544p:image

タマちゃん、チョコブルボン、クリスマスオグリ、メジロライアンみたいな強キャラを相手に、エルが2位をもぎとったのがかっこかわいかったね♡

 

その後ジェミニ杯に向けてマイル育成をしていたら、レンタルNTR・根3(アヤべさん・たわけ・ウララ)・賢2(3凸CB・マベサン)で30戦ほど叩いたところ、実用的なステのS+ダスカがあっさりできた😀 初うまぴょい・初Sランク突破がダスカなの、運命の女という感じ。ブレイクスルーを突破したのかSランクが量産できるようになりました。

一旦ウマ熱が落ち着いたので、しばらくはトプロ・覇王世代別衣装・BNW別衣装実装に備えて石ために励みたいと思います♪('ω')